2014年10月19日

沖縄サロネーゼ


旭橋駅徒歩3分 


沖縄リフレ さくららん


足やせガイド  田中初美です


先日第3期 沖縄サロネーゼ 運営委員会が開催されました。


沖縄サロネーゼ・・・・2012年10月20日にスタートいたしました。


そして田中初美もこの日を境にスタートした!かな?

沖サロがあったから・・その時に何度も何度もあきらめないでお誘いいただいたお仲間がいたから・・・

現在の私があります。少なくとも私はそう思っています。

感謝の気持ちを
忘れてはならないと思う気持ちで今日独り言のように語っていこうかと。


2010年・・・・?違う
正確には・2009年だな。体に異変が、疲れやすい、目に力が入らない
そのために人の目が顔がまともに見ることができない


息切れがして歩けない、動けない、顔がこわばって笑えない。動かないから間接が固まって膝が腰が足首が痛くて

ますます動けない。腕が上がらなく・・・

それでも病院には行きたくない・・・・・

そんな中夏場だけダイビングの仕事もしていました。


その日に焦点を合わせて全体力と神経と、エネルギーをその日に注ぎました。

腰膝に激痛が・・機材は海の中で装着。・・・・2011年には生理が止まらず1年中、出血していました。


流石にやっと病院へ整形外科では「もう~歳だからなおらないよ~」

婦人科では「更年期です」


私の中で一番聞きたくなかったことを先生は何度も言いました。

認めたくないから、こんな自分が許せなくて嫌いで・・だから人にも会えなくて

一時期は引きこもりました・・・・悪循環でした。

その間もずっとサロネーゼのお誘いをしてくださっていたのです。


お誘いは運営委員でした。


少しずつ増える運営委員の活動内容をぼ~っと眺めるのが精いっぱいでしたね~

1年間も・・・・いよいよ2012年10月20日・・せめて会員としては参加しなければならない!

お誘いくださっている仲間に悪い!

義理固いのも私の特徴です(笑)


必死で気合全開で参加した日のことを今でもはっきりと覚えています。

思い切り落ちていた自分を引き上げてくれたのは
その時に出会った仲間です。

きっと私と同じような思いや経験をされている方がいるのではないかと・・・

サロネーゼってどんなところ?


サロネーゼとは・・・?同じ志をもった心の友!


共に発展!成長、することを目的に・・・・・


そう、みんなどこかに少しくらいは心に傷はもっているはずで

そんな時に一人じゃないよ。みんなそういうの経験して今があるんだよ~って



サロネーゼ!そんな場所であってもいいのかな~。


私が思い出しただけでも吐き気がするくらい苦しくて苦しくてつらかった時に

さらに落ちたのは・・・

完璧であるべき
100%でないと許せなかったからです。

今でも少しだけ人前で話すときに思い出す時があります

うまく話そう完璧に!そんな思いがよぎるからなのです。身がすくみます(笑)


へんでいいんだよ。完璧なんて逆におかしいから。
頑張らなくてもいいんだよ~。

救われた言葉です。

長くなりました・・・・また明日♪




同じカテゴリー(夢のサロンオープンしてから)の記事
夢は叶う
夢は叶う(2015-04-09 21:17)

幸せだと感じること
幸せだと感じること(2015-04-06 10:10)

プロだからです。
プロだからです。(2015-03-24 01:35)

どんな時も~♪~
どんな時も~♪~(2015-03-08 02:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。