2015年03月24日

プロだからです。


プロだからです。





足痩せガイド那覇市旭橋駅徒歩三分


沖縄リフレさくららん  田中です


起業家は・・経営者は・・・・

最近教えてくださいる機会が良くあるな~

それと並行して、心のダメージと、それに伴う体の変化


「もう~ダメだ!私に経営者なんて所詮無理だったんだ」

「こんな甘いものではなかったのだ」

と凹んでいたときに次々と目の前に・・・現れたのが

先日守成クラブという会にご招待していただきました。そこにいた経営者は腹が座っています。そういう人が沢山います

そして先日は石垣焼きの窯元の金子先生にお会いし目の覚めるような何ともきれいな焼き物を見ることができました。


そして今日
日本プロセラピスト協会代表理事 鈴木幸代さんに会い
エクセレントサービス」とは?の話を聞くことができました。

知っているだけでは知らないと同じ、それを行動し伝えていく

どうやって?面白かったです。

昔、セラピストとしてのおもてなしであったり

所作だったり、立ち居振る舞いはとても厳しく訓練を受けました・・

ですがそれをこのような形で講義を・・受けたのは初めてでした。
それも、誰にでもわかるような表現なのです。

現在私もスタッフ育成に取り組んでいます

今の若い人たちと一緒に関わりあっていくには❓

かゆいところに手の届くようなお話はとても興味深く聞けました。

スタッフを雇う、育成する経営者や上司にとても参考になるお話の内容でしたよ。

最後に名刺交換をさせていただきました。

誰でもへこみます・・へこんでもいいのです。マイナスにもなっていいいのです。

そこでどう切り替え立ち上がるかが問題です。と何度も言われるたびに勇気をいただきました。

鈴木さんの凛とした背筋の伸びた出で立ちと
最後まで変わらぬ笑顔がとても気持ちよく

いい時間を過ごせ、弱っていた体に息吹が吹き込まれ、
忘れていた何かにスイッチが入り・・

「よし!今日からまた、頑張れるぞ」そう思う気持ちがどんどん強くなって
心臓のドキドキが止まりませんでした(笑)


落ち着かないまま自己紹介が始まり名前も言えずどこの誰かもいえず

何をしゃべったのかも分からない状態の・・
私的には醜態をさらしたのです(笑)


名刺交換の際にそれを言うと
鈴木幸代さんは「私も含めてみんな同じですよ。」とおっしゃいました。

肩の力が抜けているのです。・・・・
そうだよ、弱っているときって体に力が入るんだね。

呼吸も早く、脳に酸素がいかなくなって、ますます負のスパイラル・・だから

いつも気持ちよく過ごしたいのであれば・・どうするの?何が必要なの?
そんなことも気づかされたり・・・
毎日が修行で学びでトレーニングなのですね(笑)



そして、ふと・目の前の本を開くと・・・


次のような言葉が



職業のプロは、
『誰かがモチベーションをかけてくれる』のを
待っていてはいけない。

自分でモチベーションを
コントロールしていかなければならない。

付き合う人間、取得する情報、読む本、
出席するセミナー、他人との会話、
自分自身との会話、感情、考え方、
振る舞い、行動などを自分で選択して、
コントロールしなければならない。

プロフェッショナルは
トレーニングを欠かさない。



プロフェッショナルは
常に最前線にいる。

それがプロフェッショナルの条件だ。

プロらしく考え、プロらしく振舞い、
プロらしく行動することができる。

そして、プロにふさわしい報酬を得て、
プロにふさわしい尊敬を得ることができる。

あなたがプロになるのも
アマチュアでいるのも
自分の選択次第なのだ。

プロになれ!

仕事だけでなく、人生のプロに!

自分の選択に注意して、
モチベーションを維持するのだ!


そうだった。


プロになろう・・

今までだってそうだったはず。

目の前の人は自分だ!!

最近最高素敵なプロの方々に逢えて最高に幸せです。


最後までありがとうございました。



同じカテゴリー(夢のサロンオープンしてから)の記事
夢は叶う
夢は叶う(2015-04-09 21:17)

幸せだと感じること
幸せだと感じること(2015-04-06 10:10)

どんな時も~♪~
どんな時も~♪~(2015-03-08 02:33)

心配しています
心配しています(2014-12-08 10:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。