2016年01月22日

泣けて泣けて・・泣いて

泣けて泣けて・・泣いて




昨日の話です

私のお友達の千代さんが言いました(千代さんは94歳)

「あんたね~明日か明後日病院につれていって」
もちろん私は大好きな千代さんに頼まれごとをされたことがうれしくて
二つ返事で「いいですよ~」

でも娘さんに叱られちゃったんだって~
私がいるのに他人様に迷惑をかけないで!
明日の朝は私がいくよ~断って!!と・・・

千代さんは、朝まで働く娘さんを気遣ってのことだろうと思いますよ。

娘さんには断られてますが、な~ンとなく気になって今朝は早起きして(私は朝が弱いです)

「ちよさ~ん、病院行ったの?」
「う~んいってない、あんた、今からおいで~」って

千代さんの声はうれしそうでした。

千代さんはもうきれいに着物をきてソファーに座って待っていました。

背中にはリュックまでショッテ!!(笑)


「千代さん私、沖縄で住まわせてもらって、誰かの役にたちたいの、必要とされたいの、だから遠慮しないでまた・・」
と言いながら
なんとま~これくらいのことで、何故か解りませんが
目がうるうるして・・
涙が頬をツツツ~とつたいました

胸が詰まって最後まで言葉になりませんでした(笑)

でね。
いつからだろう。

こんなすぐに泣きそうになるの。

クライアントさんの足の裏をみただけで、感極まって涙が出て(笑)

クライアントさんの話を聞いてお互いに号泣したことも。
さすがにこれでは感情移入しずぎ(笑)


最近は気持ちも体もニュートラルに持てるようになって
例えば相手が泣いていても一緒に泣く!ということはしません(キッパリ。(笑))

が!!

仕事以外になると涙もろく感情的になっているな~と思います


これ!!なに?年❓歳?(笑)


誰かがいってた・・老化現象という説!!

違う違う!!


辛いことも苦しいことも
うれしいことも、たくさん経験があるからこそ

一瞬にしてその現象にリンクされる

だから~感情が動く

で!!涙がでる。

うん!!そうだと思う。

私がクライアントさんの足裏をみて。感極まって涙が出るのも

こんなになるまで、どれだけ歯を食いしばって頑張ってきたんだろう?

つらさ、努力、挫折など一瞬にして

自分の経験と勝手にリンクさせたりして

そのうえ
「今までつらかったね~」って自然と言葉が・・そのあと号泣(笑)

若いころはその経験が少ないから想像力も乏しくて

そう簡単に涙するまでにはならなかったのだけど。


最近の歳を重ねた私は、(笑)

経験も沢山した!まだ揺さぶりにかけられてます(笑)

だけどリンクされる事情が多い分、

感性が磨かれているのだと喜んでいます。


美しい夕日をみただけで涙が出たりします

海を見ただけで泣けます

ランランの愛らしい目を見ただけで泣けてきます

それは、感謝の気持ちに満たされての幸せの涙です。・・


歳を重ねてそんな風に
涙もろくなった自分が今はとても

大好きです


いっそのこと老廃物も涙と一緒に出してしまう勢いです。


よく笑い

よく泣き

時には怒りモリモリ食べて

よく寝て

よく遊ぶ



私たち大人も無邪気に生きていきたいですね~

忘れたくないのは無邪気な心と好奇心


この調子で2016年もよろしくお願いします


そうだ!!明日は琉球朝日放送で新番組、「スパイス!!」?

だったかな(笑)

新番組の第1回生放送に出ます。(5チャンネルAM9時半~10時)

無邪気に頑張ってきます・・w

また明日ね~♪





沖縄リフレ さくららん  
http://www.sakuraran.com/  

 098-911-4271


そうだ!!  明日のテレビ観た方へ・・・


通常5500円ハイグレード人気コース 



50分 3800円


お試しくださいませ・・・・♪





同じカテゴリー(美容・健康・アンチエイジング)の記事
諦めなかったから
諦めなかったから(2018-03-08 01:44)

美しい人
美しい人(2016-04-25 07:07)

ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。