2014年10月18日

1%誰かの為に・・

旭橋駅徒歩3分

沖縄リフレ  さくららん

足やせガイド  田中初美です


夢のサロンをオープンしてから間もなく1年

3か月を切った・・もう少し(祝12月24日)

起業するって大変。孤独でもあるし・・
・体が震えるくらい恐怖でもあるし


でもその分きっと喜びや達成感とかは今まで以上だと信じています。

強くありたいし、楽しくもありたいし充実感や喜びで有頂天も味わいたい。


頑張りすぎて体が不調なんて「ダメ~ダメダメ!!」

まだまだ日々精進です。

それでも目の前にやってくる情報やお誘い、そして出会いはすべて意味があるのだと

信じてやまない今日この頃。

先日ですね私の尊敬してやまない  伊是名祐子さん
からのご紹介で

「鎌田 寛」先生
の講座に参加することができました。できた!っていう言葉があってますね。実は講座の1~2日前だったような

なのでタイミングですね。そして必要だったのでしょうな。この先生との出会いが。

鎌田實先生のお話はぐんぐんと引き込まれました・・

「1%誰かのために生きること」

先生は何度も何度も言いました。心温まる事例をもとに話してくださる内容はどれも共感できました


会場がうす暗くなり音楽が流れて交感神経が活発になった時には号泣してました(笑)

そんなにも体に力が入っていたのかと驚きました。


その日ご一緒していただいたのはこちらも大好きな

比嘉やよいさん。前日のお誘いに二つ返事でした。

「行きます!!」


気持ちの良い女性です(笑)

森の生活を愛したヘンリー・D・ソローは
「人間は死の間際になって初めて、本気で生きてこなかったことに気付く」


といったそうです。


そして鎌田先生も

とりあえず1%誰かのために生きながら、最後は本気で丸ごと仕事の為や地域の為や

愛する人のために生きることが大切だといいました。


私の周りには比嘉やよいさんも含め
そんな生き方をしている方がたくさんいます。


これからの人生は「1%は誰かの為に!」

1%だったら私にもできるかも。

まずはそこから1%から!「1%ずつ」からはじめてみよう・・・そう心に誓いました♪









同じカテゴリー(夢のサロンオープンしてから)の記事
夢は叶う
夢は叶う(2015-04-09 21:17)

幸せだと感じること
幸せだと感じること(2015-04-06 10:10)

プロだからです。
プロだからです。(2015-03-24 01:35)

どんな時も~♪~
どんな時も~♪~(2015-03-08 02:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。