てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 夢のサロンオープンしてから › いつでも「原点」を忘れない

2014年01月13日

いつでも「原点」を忘れない

いつでも「原点」を忘れない




沖縄リフレ さくららんです

沖縄の今日は冷たい雨が降っています・・

そして今日は成人の日でした・・ね~♪

神様から授かった大切な大切な命を立派に今日まで育て上げられた


親御さん!大役ご苦労様でした。

我子の晴れ姿に胸がいっぱい、そっと涙をぬぐわれた方もいたのではないでしょうか?

私はと言えば、昨日は美容室ちゃんぎーさんでの出張リフレでした。

そこでたまたまラッキーなことに綺麗な、晴れ姿のお嬢さまに沢山会えて

自分の子でもないのに一人感極まっておりました・・(笑)


さて!沖縄リフレさくららんサロン・・新サロンになって那覇市にオープンしております


すっかり落ち着き毎日意心地いいな~と自己満足なつぶやきをしております(笑)

ゆったりとした空間で最高のおもてなし
できたら!そんな思いで新サロンを創りました。


そんな中

本日最初のお客様はうるま市でのサロンに通ってくださっていた昔からのお得意様でした。


そして・・・本日最後のお客様は2日前に初めてご来店された新規のお客様・・・・


「初心忘れるべからず」とはよく言われる言葉ですが

「初心」というものは、仕事に慣れてくると
いつしか薄れてしまいがちです。

最初は強い情熱をもって日々こなしていた仕事がいつの間にか流れ作業のようになってしまい

「あれ!!私は、なんでこの仕事をしているのだろう?」

と忘れて!日々毎日をすごしてしまう。


セラピストとして初めて現場で味わったあの感動!

お客様が初めて私の施術で寝てしまわれたときの事、

初めて延長をお願いされた時の事!

沢山の先輩の中で指名の№1に選ばれて祝福された日の事


施術後初めてお客様から「ありがとう」と言って頂けた時の
あのうれしさを忘れてしまった訳ではなく


何のためにセラピストになったのかを忘れて

ただただスケジュールに追われる日々が続いた日々がありました。

本当は、癒しのお仕事が大好きで自分の手で結果がでる瞬間やそれでお客様が

笑顔で喜んでいただくことがうれしくて・・・セラピストという職業を選んだのに


いつしかお客様から良いコメントをいただく事!評価されることに目的がすり替わっていたようです。

そういうときって何をやっても空回り

「こんなに一生懸命にやっているのに、なぜ?」

「こんなにいいのに・・なぜ?」・・・落ち込みます・・・(笑)

で・・そんな状態では感動なんて生まれないですよね・・・・


「原点を見失っては気持ちがぶれます」

なので迷走してみたり・・・(笑)


自分の原点を忘れない!!

こんな当たり前の事に・・・・本日のお客様・・古くからのお客様と


そして先日初めてお会いできた新規のお客様から教わりました・・・・


こういうことこそが・・実は本物の「おもてなし」につながっていくのでしょうね~♪

いつもお客様から沢山の学びと気づきを頂け私は最高に幸せ者です・・・

明日はオープンと同時に・・・ホテルで働かれている同業者さん(セラピストさん)がお客様でご来店されます・・・・

いつも通りに・笑顔でおもてなしさせていただきます・・・・

今日も最後までありがとうございました・・・・・


素敵な夜をお過ごしくださいませ。



同じカテゴリー(夢のサロンオープンしてから)の記事
夢は叶う
夢は叶う(2015-04-09 21:17)

幸せだと感じること
幸せだと感じること(2015-04-06 10:10)

プロだからです。
プロだからです。(2015-03-24 01:35)

どんな時も~♪~
どんな時も~♪~(2015-03-08 02:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。