てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月22日

泣けて泣けて・・泣いて





昨日の話です

私のお友達の千代さんが言いました(千代さんは94歳)

「あんたね~明日か明後日病院につれていって」
もちろん私は大好きな千代さんに頼まれごとをされたことがうれしくて
二つ返事で「いいですよ~」

でも娘さんに叱られちゃったんだって~
私がいるのに他人様に迷惑をかけないで!
明日の朝は私がいくよ~断って!!と・・・

千代さんは、朝まで働く娘さんを気遣ってのことだろうと思いますよ。

娘さんには断られてますが、な~ンとなく気になって今朝は早起きして(私は朝が弱いです)

「ちよさ~ん、病院行ったの?」
「う~んいってない、あんた、今からおいで~」って

千代さんの声はうれしそうでした。

千代さんはもうきれいに着物をきてソファーに座って待っていました。

背中にはリュックまでショッテ!!(笑)


「千代さん私、沖縄で住まわせてもらって、誰かの役にたちたいの、必要とされたいの、だから遠慮しないでまた・・」
と言いながら
なんとま~これくらいのことで、何故か解りませんが
目がうるうるして・・
涙が頬をツツツ~とつたいました

胸が詰まって最後まで言葉になりませんでした(笑)

でね。
いつからだろう。

こんなすぐに泣きそうになるの。

クライアントさんの足の裏をみただけで、感極まって涙が出て(笑)

クライアントさんの話を聞いてお互いに号泣したことも。
さすがにこれでは感情移入しずぎ(笑)


最近は気持ちも体もニュートラルに持てるようになって
例えば相手が泣いていても一緒に泣く!ということはしません(キッパリ。(笑))

が!!

仕事以外になると涙もろく感情的になっているな~と思います


これ!!なに?年❓歳?(笑)


誰かがいってた・・老化現象という説!!

違う違う!!


辛いことも苦しいことも
うれしいことも、たくさん経験があるからこそ

一瞬にしてその現象にリンクされる

だから~感情が動く

で!!涙がでる。

うん!!そうだと思う。

私がクライアントさんの足裏をみて。感極まって涙が出るのも

こんなになるまで、どれだけ歯を食いしばって頑張ってきたんだろう?

つらさ、努力、挫折など一瞬にして

自分の経験と勝手にリンクさせたりして

そのうえ
「今までつらかったね~」って自然と言葉が・・そのあと号泣(笑)

若いころはその経験が少ないから想像力も乏しくて

そう簡単に涙するまでにはならなかったのだけど。


最近の歳を重ねた私は、(笑)

経験も沢山した!まだ揺さぶりにかけられてます(笑)

だけどリンクされる事情が多い分、

感性が磨かれているのだと喜んでいます。


美しい夕日をみただけで涙が出たりします

海を見ただけで泣けます

ランランの愛らしい目を見ただけで泣けてきます

それは、感謝の気持ちに満たされての幸せの涙です。・・


歳を重ねてそんな風に
涙もろくなった自分が今はとても

大好きです


いっそのこと老廃物も涙と一緒に出してしまう勢いです。


よく笑い

よく泣き

時には怒りモリモリ食べて

よく寝て

よく遊ぶ



私たち大人も無邪気に生きていきたいですね~

忘れたくないのは無邪気な心と好奇心


この調子で2016年もよろしくお願いします


そうだ!!明日は琉球朝日放送で新番組、「スパイス!!」?

だったかな(笑)

新番組の第1回生放送に出ます。(5チャンネルAM9時半~10時)

無邪気に頑張ってきます・・w

また明日ね~♪





沖縄リフレ さくららん  
http://www.sakuraran.com/  

 098-911-4271


そうだ!!  明日のテレビ観た方へ・・・


通常5500円ハイグレード人気コース 



50分 3800円


お試しくださいませ・・・・♪


  


2015年11月21日

沖縄サロネーゼが主催する イベントに出ます




英国式リフレクソロジー専門サロン「沖縄リフレさくららん」

スタッフ(池辺なぎさ・大城いく子・他1名スクール卒業生石井美和子の三名で参加します)で
11月29日(日)のイベントに参加させて頂きます


沖縄ではここでしか体験できない本物の英国式リフレクソロジーを是非この機会にお試しくださいませ


イベントメニュー&料金

通常料金 30分 2,500円(税)(サロン料金)

イベント料金 オール1,000円

英国式リフレフット 15分
英国式リフレヘッド 15分

事前予約も受け付けいたします

098-911-4271


英国リフレ専門店&田中式スクール 「沖縄リフレ さくららん」

本店 那覇市東町7-9
代官山2号店12月オープン  渋谷区代官山

http://sakuraran.com/  

営業 11時~20時
定休日月曜日

スタッフ募集中(国際ライセンス取得者)

スクール生募集中

無料体験講座開催中です。

  


Posted by sakura☆ at 17:00Comments(0)イベント情報

2015年10月19日

リフレクソロジーとは

反射区



リフレクソロジーは足うらの反射を利用した学問です。
なんとなくではなく、足うらにある全身の臓器や器官に対応する反射ゾーンや反射ポイントを指でくまなく刺激することで、
間接的に働きかけて、機能を活性化することができます。

セラピストが痛気持ちよいくらいの程よい加減で刺激を加えることで、
リラックスと効果もあります。

安心していただきたいのは、痛くないということです。

『沖縄リフレ さくららん』


http://www.nrbt-esthe.net/search/salon_detail.php?salon_id=sakuraran&p_times  

Posted by sakura☆ at 09:00Comments(0)

2015年10月18日

あたためて親子で元気 足うらリフレ足うらで赤ちゃんの声を聞こう




沖縄ガスショールーム「YOU-KURU」1F ウィズガスハウスにて、
10月20日(月) 10:00~12:00
『あたためて親子で元気 足うらリフレ足うらで赤ちゃんの声を聞こう』を実施します。

育児でイライラしていませんか?
赤ちゃんが泣いている理由がわからない。下痢になった。
風邪をひいてしまった。そんな症状の前兆や、身体の状態を
赤ちゃんの足うらをさわる事でわかっちゃいます!!
足うらリフレで親子で元気になりましょう!!

※申し訳ございませんが、ご好評につき、定員に達しました。

YOU-KURU  

Posted by sakura☆ at 09:00Comments(0)イベント情報

2015年10月17日

プロ養成Schoolについて



<生徒さんの練習台になる田中初美先生>

リフレクソロジーを本格的に学びたい人向けのコースになっています。

おもてなしのノウハウから、さまざまな主義など、
オーナーセラピストの田中初美の経験に基づいて、
多角的に学ぶことができます。

実際に、起業したい人に向いたSchoolになっています。

『沖縄リフレ さくららん』  

2015年10月15日

親子リフレ体験レッスン

当店で定期的に行っているイベント情報をお届けします。

親子でワイワイしながら、スキンシップを兼ねて、
リフレクソロジーを使ってコミュニケーションしてみませんか?

足うらの様子でお子様の気持ちが分かるかも・・・

3組以上で開講しています。
また、イベントなど不定期に行っています。

『沖縄リフレ さくららん』  

Posted by sakura☆ at 09:00Comments(0)イベント情報

2015年10月15日

モニターさんを緊急募集いたいます。


コスメティックリフレ&ロシア式ボディケアのモニターを募集いたします





英国式リフレパウダーリフレクソロジー


沖縄で体験できるのはここだけ


「パウダーリフレ」
日本人の好みにあわせた痛気持ち良い刺激に改良しています
その刺激は思わず「うとうと」と眠ってしまうほどの気持ち良さです。
一度体験すると病みつきになります
そのパウダーリフレで奥深く刺激することで
お肌がツルツル、プリンプリンになります
・・
足裏には体の器官臓器が反射投影されています
例えば親指の下は甲状腺の反射区


甲状腺は基礎代謝を高めるなどして
エネルギー消費を増大させます
そのため甲状腺の反射区は、女性なら、誰でも関心のある肥満や美肌に効果的な反射区です。


ダイエット中の方
肥満気味の方
シミ、シワ、むくみなどの予防に効果的です。


リフレで小顔になったり美肌にもなれます
高級な化粧品を使用したときと同じ効果の出るコスメティックリフレを是非お試しください。




10月16日(金)11時~18日㈰17時までの3日間 
モニターさんを募集いたします。


この機会に美肌になりましょう~(^^♪


同時にロシア式ボディケア体験者も募集中♪


☆英国式
コスメティックリフレ(贅沢コース)
通常価格90分 10,000円 ⇒
90分5,000円


☆ロシア式
ボディケア(御姫様コース)
通常価格90分 9,600円 ⇒
40分2,980円


全て料金は税別
全てのコースフットバス&ドリンク付き



皆さまのをご協力
心よりお願いお待ち申し上げています・・♪


ご予約はメッセージ又はお急ぎの方でこちらから
当日返信がない場合はお電話にてご予約をお願い致します。


098-911-4271(沖縄リフレ さくららん)

  


2015年10月14日

セルフリフレレッスンについて

セルフリフレレッスン
当店で定期的に行っているイベント情報をお届けします。

自宅で手軽にできるセルフリフレクソロジーのレッスンを行っています。
毎日、歯を磨く感覚で使える簡単なセルフリフレテクニックを身につけることができます。
毎月第1・2・3土曜日/17:00~ (90分)
※変更がある場合、その都度、お知らせします。

お一人様1回無料体験ありです!!

『沖縄リフレ さくららん』  

Posted by sakura☆ at 09:00Comments(0)イベント情報

2015年08月29日

最後だと解っていたら

最後だと解っていたら。

忘れたくなかったから
ここに載せます。

何度も何度もみていたかったからです。


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても
わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい…「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは  忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとした時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最期の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも
いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

***************************************

Tomorrow Never Comes
Norma Cornett Marek

If I knew it would be the last time that I'd see you fall asleep.
I would tuck you in more tightly,and pray the Lord your soul to keep.
If I knew it would be the last time that I'd see you walk out the door.
I would give you a hug and kiss,and call you back for just one more.

If I knew it would be the last time I'd hear your voice lifted up in praise.
I would tape each word and action.
and play them back throughout my days.
If I knew it would be the last time,I would spare an extra minute or two.
To stop and say “I love you.” instead of assuming you know I do.

So just in case tomorrow never comes,and today is all I get.
I'd like to say how much I love you,and I hope we never will forget.
Tomorrow is not promised to anyone,young of old alike.
And today may be the last chance you get to hold your loved one tight.

So if you're waiting for tomorrow,why not do it today?
For if tomorrow never comes,you'll surely regret the day
That you didn't take that extra time for a smile,a hug,or a kiss.
And you were too busy to grant someone.
what turned out to be their one last wish.

So hold your loved ones close today and whisper in their ear
That you love them very much,and you'll always hold them dear.
Take time to say “I'm sorry.”…“Please forgive me.”…
“thank you”or“it's okay”.
And if tomorrow never comes,you'll have no regrets about today.

*******************************************************************
『最後だとわかっていたなら』
ノーマ コーネット マレック・作 / 佐川 睦・訳


転載をされる場合は、詩の本文の後に下記のこと必ず書き添えてください。
なお、商用・宣伝目的のサイトへの転載はお断りお断りしているそうです。

引用:『最後だとわかっていたなら』
  

Posted by sakura☆ at 19:31Comments(0)楽に生きる方法

2015年08月11日

人は一人では成長もできなければ生きてもいけません





人間だから、生きていればいろんなことが日々おこって、当たり前
それが人生というもので、だから山あり谷あり、面白い

それでも、生死にかかわることであったりとかすると
それは笑い事ではなく、申告で

精神的にもへこむ。

そして、たわいないことでも、しんどい。って思うこと。誰しもありますよね。



でもそういう感情はいつかは終わりがあることだってしっています。

それでも毎日生きていかないといけないし

いきる!!ってことを選択して。覚悟したのなら。

どうせなら、楽しいほうがいいし。毎日明るく元気でいたいと思います。


友達ってありがたいよね。

何気な~くだけど、

無意識だから余計に美しい。

存在だけで人を勇気付けていたり、励ましていたり

楽しませていたり、喜ばせていたりとかしているのが友達。

友達の存在は計り知れなく大きい。

私も誰かのそんな存在でいたい。

  


Posted by sakura☆ at 07:00Comments(0)楽に生きる方法

2015年08月01日

自分のご機嫌は自分でとる。






自分のご機嫌は自分でとる。(キッパリ)(笑)




沖縄リフレさくららん 田中です



昨日は久しぶりに美容室に行ってきました。


「先生私はおでこ出しているほうがスキです」

最近髪型が決まらなくて・・とうとうワックスで固めることもあったりなかったり・・www

ハリとこしがないのでブローを30分以上かけてセットしても

数時間後にはへ~って乱れてくる・・なんってこった!!(笑)



・・・・・

今朝・・いつもの業務連絡の時に

お疲れのようなので今日は早く上がってくださいね。
・・とスタッフを労ったつもりが逆に・・

「先生の方こそ少しお疲れのようですよ。」

あら~~~~~~~そうなの?
身近でみていてそう教えてくれるスタッフがいてよかった。(笑)


人間は自分が苦しくなると、
他人のことを考えなくなったり、

自己中心的にものごとを考えて
勝手気ままに立ち振る舞ったりして
しまうことがあります。

そんな生き方では
周りの人は喜びませんし、

それがまわりにまわって
自分自身に返ってきてしまいます・




って誰の言葉だった?


今日、私は・・美容室にいってとにかくリフレッシュしたのです。

髪の毛触られて、気持ちよかったのと
やっぱり女子はきれいになると心も晴れ晴れとするんですね~


自分のご機嫌の取る方法いくつか持ち合わせておいた方がいい
って聞きますが

美容院・・これはおススメよね。

それと、リフレもね♪(笑)

毎週だって行きたいくらい。

ってリフレもいってもらえるように・・頑張るぞ~。
  


Posted by sakura☆ at 07:00Comments(0)美人になる方法

2015年07月28日

怒りを納める。

足痩せガイド  沖縄リフレさくららん


旭橋駅徒歩3分  英国式リフレクソロジーサロン


(仲直りの握手)


親しき仲にも礼儀ありって昔の人はよく言ったものだね~


親しいからこそ油断してはいけないです。

甘えてはならないのです。

でも世の中にはその甘え上手な人っているよね~

そういう人ってどうなんだろ。

キャラ?お人柄?

この人が言うと腹も立たないよね~って聞くけど。

こんなの不公平じゃない?

でもそれだけではないのかも。

無意識のうちにその人には天性のひろ~いひろ~い愛があるのかも


人を邪でみない。疑わない。まっすぐな愛があるんだろうな~


これはもう~本当にお育ちとしかいえましぇん。


小さいときから親とかそう特に母親。

信頼関係ができてるんだろうな。って思います。


友達の話・・・

甘えすぎて相手に不快な思いをさせて

そして、相手に悲しい思いをさせた・・・

でもそんなの本人では気が付いてない。
相手は勝手に哀しみを通り越して勝手に怒っていると

怒り。「もう絶交顔も見たくない」

断捨離よ!断捨離!私は必要でない人はもののようにきっていくのよ。断捨離します

かなりのケンマク!!(オソロシイ~)

でも本人は何?何?そんなことで器がちっちゃいんじゃないの?とか思っちゃう

相手は自分の価値がこれほどのものだったのだとさらに哀しみをこえて

怒る!!

大切にされなかったことと、こんなに思っていたのに(してあげたのに)
思いが通じなかったやるせなさと寂しさと・・

そして・・怒り!!

ならば我慢しないで、爆発する前に一言言えばいいじゃないの?私はできません!って。
いきなり怒りとは・・どうなってんの?理解できない!!

それにわざわざ断捨離~!!って宣言しなくても。

貴女ならどうする?

「自分が正しいと思うなら謝る必要はない」

「今度あってもこんにちわと挨拶をしなさい。不機嫌な態度は取らない」

「怒りに、怒りをぶつけるのはよくない」


「普通がいいよ!!」

「さらにはこの間は信頼していたからついつい甘えて不愉快なおもいさせて申し訳なかったね」

「普通にいう」

いえる!!?いうんだよ。


怒りはよくない!(笑)健康にも美貌にも・・ね!!  


2015年06月10日

ダメな人間でも最高の自分が見つかるよ。



突然ですみません。

あなたには、ダメな部分ってありますか?

負の感情を書くと、負の波動が読み手に伝わるから、

ポジティブな内容しか書かない。波動が下がるし、落ちこむし・・

だからね、・いつも元気で完璧な自分を表現してきたし。

毎日幸せ、そして、キラキラ今日もげんきで~すってね。(笑)



あのね・・・


サロンのお客様でもあるし、私の大好きな尊敬する女性がいます。

Facebookの女王の宮川千明さんってみなさんご存知ですか?http://www.facebook.com/chiakimiyagawa








千明さんとの

最初の出会いはブログでした。




宮川千明社長のブログ「勝ちたいんや!




とにかくすか~っとした!!というのが最初の印象




もっとダメな自分を出してもいいんだべ!

苦しんで、もがいている自分、出してもいいんだべ!

怒っているなら、

それを表現すればいいんだなって思っちゃいました。





ハッキリ言いますけどね。

千明さんのブログは魂が入っている。(いい切る)笑

作られた自分ではなく感情があって

魂が入っていて、生きてる文章だからこそ

女王といわれるくらいに、人を引き付けるんだろうな~。って

とにかく心がすか~っとした、上に感動した。



多くの人が引きつけられる人、または魅力を感じる人っていうのは?

決して完璧な人じゃないはずよ!

そうじゃなくて、自分の感情を表現できる人なのだな。




だから~

みんなが本当に見たいのは・・

ダメダメ人間のネガティブな叫びでもなくて

も~私はだめですって落ち込みきった叫びでもなくて・・ね。

つらさや苦しさ、マイナスな部分に直面した時に、

どう対処しているか?どう向き合っているか?どう乗りこえているか?

それらを見せてもらいたいのよね。


それが人間の魅力だよ。

それをみせてくれる人に人は感動をして

あ~自分と変わらないねって、共感するんだよね。



怒りはだしちゃダメ、人に器の小さいとこや弱いところ
知れたらやばい!
ダメダメ人間だと思われないように、良い子でいた時期もあったな~

なので、その気持ちはよくわかります。

でもね~怒りの背後にあるものなんて、

その人の大切にしている信念ですからね。

ということは、怒りなどは本当に重要な感情ってこと。

(やみくもにあらわせ、とか言っているのではないよ(笑))


だから怒ったっていいんだよ。人間らしくて、いいよね。

ブログやFBの中では千明さんはよく毒吐いてます。そして怒ってます(笑)

それがまた気持ちいいったらないです。wwwww

愛のある毒なら大好き!!♪





私自身、きれいごとだけ並べるのは好きじゃないです。

だから最近はね、

今落ちている、今つらいさなか、今しんどい、今絶好調!

・・・などのような、正直に表現できるように

やっとこさ!

表現できるようになれたかな?そんな気がします。

なぜなら、人間には絶対そういうところがあるし。ね~

それが人間でしょ?


無意識に悩みを打ち明けてくれた友人には

私もそうだったよって自分のダメ人間ぶりを暴露したりして
最近人間らしくなったな~と自分をほめてます(笑)



それに、人間も地球も自然も、陰と陽があって

陽がよくて陰が悪いわけではなく、どちらも2つで1つでしょ。



時に、ありのままの自分を表現するといいよね。



ありのまま、で自分を正直に表現できる人、それが美人になれる近道だ。

皆さまの周りが美人であふれて、愛に満ち溢れた生き方でありますように・・




※宮川千明さんに会えるよ。

夢がまた叶う・・・https://www.facebook.com/events/818334788247662/?ref=1


今日も最後までありがとう。また明日♪


  


2015年05月29日

いけてる女子や男子に囲まれた(^^♪






美人になる方法って何かな~

先日ぞろ目のおめでたい日を迎えました。

そこで、私の尊敬してやまない伊是名祐子さんがサプライズ誕生夜会を

仕掛けてくださって
素敵すぎるしかも心のあった~かい人たちに囲まれて
あったかい宴を共に過ごすことができたのです。


実をいうとね。
夢かな~って次の日も信じられませんでした。


現実だと思った瞬間はね

生きててよかった~って

大げさかもしれませんが、心からそう思ったのです。

人と人との関わり方や、ご縁のある方とは、こんな風に大切にしながら
祐子さんたちは今まで、生きてこられているのだと思いました。

そしてきっとこれからも変わることのない真の強さを
そばにいていつも感じます。

只ただ、うれしいな~と浮かれていないで・・(笑)


わたしも人の気持ちの、奥深~い、ところでつながっていたいと思いました。

これからの人生は

「ご縁を大切にするのだ!

目の前の人を、

ものを出来事すらも、大切に愛おしく思えるような生き方をするんだ」と

今年の年初めに自分は神様の前で誓ったな~。


そう誓ったからかどうか定かではないのですが

意識をしていると

いろいろな方から・・ご縁を大切にするということは
こういうことなのだよ。と教わっている気になります。

不思議ですね~♪

少しだけ生き方の意識を変えただけなのに、

いろんなことが見えたり感じられたりするんだね。


そうだ!忘れないうちに。

しっかりと目を開けて

心の扉もあけて・・目の前の人を大切に

関わる人々を愛おしく思えるような
そんな大きな心をもった人間になります!


そうすることが美人になる近道なのだと私は思うのです。



そして美人に囲まれること。(笑)


私はこの日きれいな夜景も、きれいなマダム達も美しすぎるから・・・そして素敵な紳士もいて!!

始終笑顔?ニヤニヤ笑ってました。



伊是名淳さん祐子さんありがとうございます。

宮平亜矢子さん、久高直美さん来てくれてありがとう

今日の笑顔は忘れません。一生(^^♪・・


多分!いいえ・・忘れるものですか。勲章です。







  


Posted by sakura☆ at 10:02Comments(0)美人になる方法

2015年05月21日

愛犬の肉球マッサージ&リフレ無料体験講座











近頃注目されているドッグマッサージ。

こわばった筋肉をほぐし血行・リンパの流れを良くすることで
病気やケガの予防ができ、またストレッチやリハビリにも使え、
最近では動物病院で取り入れるところも多くなりました。

ワンちゃんにとって飼い主さんの手でやってもらう
マッサージは、リラックスできる至福のひと時でしょう。

今回は肉球や足裏のマッサージをメインに、
簡単で効果的なドッグマッサージのテクニックを
お伝えします。

人間と同じようにワンちゃんも足裏は重要な部分です。
ツボ押しや肉球マッサージを日常のケアに用いることで、
愛犬の病気にならない健康な体づくりができるでしょう。

マッサージが上手くなるコツは
自分自身がマッサージを受けてみること!!

今回はセミナーの後半に飼い主さんに
リフレクソロジー(30分)を体験していただきます。(ご予約制)

愛犬のマッサージも学べて、
飼い主さんもリフレ体験で癒される!!

一度で二度おいしいスペシャル講座です。

======================

【講座内容】

◆犬の肉球マッサージ講座(60分)

 ・ 犬のホリスティックケアについて
 ・ ドッグマッサージと基本のテクニック
 ・ 犬の筋肉と骨格
 ・ 肉球マッサージ&足裏ツボマッサージ
 ・ 犬の足裏反射区について

◆飼主様も癒されよう!
リフレクソロジー体験(30分)
ご予約制 お申込みの際にご予約をしてください。




※ワンちゃん同伴不可
(モデル犬を2匹用意しています)


======================


日時:5月24日(日)11時~12時半
場所:沖縄リフレ さくららん 
    (沖縄県那覇市東町7-9)
費用:3,500円
 (ブログをみたで3,000円
)更に3名参加は2,500円(お一人様)

098-911-4271
南谷てるみ先生のブログ
http://bonny.ti-da.net/e7534032.html


  


Posted by sakura☆ at 10:01Comments(0)イベント情報