2013年11月13日

家賃発生日

今日は寒かったですね~

突然冬?!

確か数日前まで・・冷房かけていたはず

この気温差!自律神経がおかしくなりそうだな~(笑)


今日はずっと気になっていた家の断捨離を開始・・・・


そんな中・・・午前9時・・約束の時間通りに・・・不動産「金城さん」より電話・・・・



声のト~ンがいつもより・・低い・・・

嫌な予感・・・(笑)


「ご安心ください~↑」

「保障会社の審査が無事におりましたよ!!」


と金城さん・・・・いつもの金城さんの感じでないのが気になる・・・


それに、まず良い知らせから話すタイプなんだな・・(私と一緒だ!)(笑)


そんなことを想いながら

肝心な話は・・・?(笑)


「すみません・」・・・(キタ!!)


大家さんは家賃発生は当初の日程どおり・・・


来月の12月20日からの家賃発生(日割りで)・・・・との事・・・(


せめて24日に・・・
(クリスマスイブでおめでたいし・・娘の誕生日)


それも・・ダメでした・・・・(涙)


そこで金城さんからの提案・・・

「1ヶ月の家賃をポ~ン!と預けませんか?
そうしたら1月1日からの家賃発生でも良いですよ・・・」


要するに・・礼金らしい・・・・

「綺麗に使ってくれる職種なので退去時にはほとんど全額かえりますよ・・」

聞いていると・・とてもお得な話のように聞こえました・・・(笑)


念のために・・山内良子さんに相談・・・

「永く使う予定でもあるので返却されるのは大分先になる!」

「それに綺麗に使うので特に請求される金額も多くはないはず」

「12月20日でいこう!!そのほうが支払う金額が少なくて済む」




12月20日~家賃発生します・・・という事は?

いつオープン!?


それは又・・・・ゆっくりと考えます・・・


そして・・今日は11月の13日・・・・・まだ契約もしてないよ・・・・大丈夫なの?



夢のサロンオープンしたら・・・


私のサロンにきてくれた人に・・・・どうなってほしいのか?をイメージしよう!!

来たときよりも心が軽くなってほしい・・

癒されてほしい・・・

健康で元気になってほしい

心地よさに包まれてほしい・・・

気持ちが上向きになってほしい・・

リラックスして明日からも頑張れると想ってほしい・・・・


・・・・・私の心までも・・・ワクワクしてきた・・・・★


又明日・・・・・♪














同じカテゴリー(夢のサロンオープンまでの物語。)の記事
融資の連絡が・・
融資の連絡が・・(2014-01-07 22:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。