てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 夢のサロンオープンまでの物語。 › カード決済ができるサロンになったよ~♪

2013年11月06日

カード決済ができるサロンになったよ~♪

夢のサロンオープンまでにいろいろとやることは山ズミですよ(笑)


でもね・・・なぜかな~?何かが違う・・・今までのような・・・ワサワサ感がないのです・・



実はね。。夢のサロンオープンの計画は

よし!やるぞ!!って10年前も・・

5年前にも試みてます・・3年前にもそして実は去年もです。


心情は早くしないと・・年取っちゃうじゃない(笑)?とか・・・

現場で働ける時間がなくなるわ~ワサワサ・・(笑)

とかね~


それが今はなぜか毎日が清々しいのです・・


何故かな?・何が起きても大丈夫?かな(クエッションにしとこw)


とにかく今までが沢山いろいろなことがあったもん・・


沢山泣いたし、怒ったし、いじけたし(笑)・・・・


裏切られてビックリ!もした。。(笑)・・・そして原因不明の病気にもなって・・・・(笑)

早く早くとあせってもいたのだけど・・

今だったのかもね~時期ってあるんだね。。タイミングとか・・・・

今だから・・・

目の前にステキな信頼もできる

仕事のパートナーにも出逢えた(㈱アークワン専務山内良子さん)




そして今は穏やかな気分で

夢のサロンオープンにむけて・・着々と進んでいます。。。


全ての事柄に十分すぎるくらいの想いがこめられています


ずっとこうしたかった想いとかかな

先ずは名刺を作りました・・・・その記事


どんな名刺かっていうとね


いつもお財布で持ち歩いてもらえるような名刺

私「最近ご紹介でご来店されるお客様が増えてきました」(本当にありがたいです)

と言うと山内良子さんがその声をヒントに


裏をご紹介カードにして作成してくれました。(すごいよね~)


そして、次に以来したものは・・ずっと前から考えていた事!!


足裏の画に器官、臓器の名前が入り今の貴方の状態


つまりはお疲れポイントを書いてお渡しするメッセージカードを作成中です


その考えの先では毎回ご来店くださっているお客様のお顔を思い出しながら


ワクワクしながら思いついたものです(笑)


これも全てがお客様からのヒントだからです・・・・


施術後必ず言ってもらえます。

お客様「お家でできる足裏ポイントを教えてください」と(笑)

全てがお客様の声!!なのですよね~♪


コンサルの山内さんはこれらのアイテムについてこう言っています


キーワードは
私だけのもの。
そして、目的を共有できるもの。
役立つ情報が入ってるもの。


さすが・・ですね・・・

専門家に言わせるとこうもカッコ良く表現できるのですね~


そして先日は

スマホでカード決済ができる登録

をしました・・・・・

サロンの支払いはカード払いができるようになりましたよ~♪
 



これはと~っと便利で・・・レジスターの代わりにもなるのがすごい!!


良かったら皆様もどうぞ!

説明会があるそうです・・カード決済ができるサロンになったよ~♪



以下は主催の山内良子さんからのメッセージです

11/14(木)ですが、スケジュール調整して是非、いらしてくださいね♪
クレジットカードでスマート決済☆
詳しくはコチラ
https://www.facebook.com/events/224315027743795/?ref_dashboard_filter=upcoming


それから・・会社に伺い・・・

・助成金の話

・新しいサロン、物件について

・事業計画について

・スクール運営について
 
などの話をしながらもついつい・・・未来のサロンや今のサロンをするまでにしてきた事

技術習得までの面白話など・・話は尽きず・・

いつの間にか日付けが変わっていました(笑)・・

でも次の日も又その次の日も・・・元気でさわやかでした・・よ~

そのときに想いました・・・・

人は何をするかではなくて・・・・どう生きるか?それも誰と?

そんなことを思いながら・・うるま市まで車を運転しながら帰ったのでした・・・


今していること

物件の家賃や入居などの交渉・・・・

消費税が8%に上がることで少しいたい金額です(笑)・・・

住居の分の負担を考えると少し予算オーバーかな?

できたら税込みでお願いしたいし・・・オープンまで家賃は発生してほしくない!!

やっと叶うであろう「夢のサロン」永~く運営できるためにも・・

こちらの言い分が全て通るとは思いませんが・・何とか良い交渉ができますように・・・・

私は祈るばかりです・・・・祈

今後の内容も・・・報告していきますね~お楽しみに・・・・♪
 



同じカテゴリー(夢のサロンオープンまでの物語。)の記事
融資の連絡が・・
融資の連絡が・・(2014-01-07 22:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。