2016年04月25日

美しい人

美しい人





沖縄リフレさくららんです

毎日サロンには美しい女性がご来店されてうれしいです。
などとFacebookなどで言ったりして、、

まるで、おやじ!!目線全開のようですが

人は潜在的に美しいものが好きですよ。

美しい自然、美しい絵画、美しい食器や茶器、

美しい言葉たち、美しい女性に

美しい男性・・・(笑)

私的には「美しい人」というのは芸術にさえ見えます。


美しい女性は、目の保養になりますね。ホント。(笑)





特に、赤ちゃんを抱いたお母さんの美しさって言ったら

言葉で表現するには、何を言っても足りないくらいの

美しさがありますよね~。

サロンにもまだ寝がえりもしないくらいの赤ちゃんをお連れして

ご来店されるお客様がよくいて

抱っこされてリフレを受けられます。

その時の美しさ・・見惚れます。




赤ちゃんは、長い間、お母さんの心地よいお腹の中にいて、

不安を抱えながらも、それでもお母さんに会いに

この地上に生まれてくるんですよ。なんと神秘的。



そして、お母さんもまた、10ヶ月という間、

我が子を愛おしく思い、慈しみながらお腹を撫で

この出会いの瞬間を心待ちにしてきたわけで

それが叶ったその日・・・もう、愛に満ち溢れ過ぎていて、

私たち見る者の目と心が奪われてしまい、

その二人の姿に感動すら覚えます。

は~~~~だからお母さんになりたての人って
マリア様みたいに・・美しく清らかで神々しいです。



本日ご来店された大先輩のお客様が


着物を着るためにお茶を習っているのよ。と言いました。

これも女性の特権よね~とも。

着物をきた女性は華やかできれいで、おしとやか・・

美しいですよね。

女性はもともと美しい生き物で

男性が力強さだとしたら、女性は男性を受け止める

器のような大きさと、硬い男性を受けとめられる柔らかさと、

そして、男性を癒す美しさがありますね。


女性が美しいのは女性と生まれてきた役割だそうですよ。

どんな女性であってもです。

その美しさがもっと増大していく方法知りたくないですか?

それは、





美しいものを見ること。

美しいものに触れること。

美しいバイブレーションに

同調・共鳴していきます。








美しい女性が増えることは、世界平和に繋がるから。

女性がみんなきれいになりたい。

そう願ってきれいな女性が増えたらいいですよね。

「さくららん」でも、そんなお手伝いができたら幸せです。

私は、割と女性らしい品性が欠けているものでして、

その辺は私自身も十分に注意しないとです。(笑)


で、大好きな女性、オードリー・ヘップバーン。

私にとっては真逆なタイプの女性ではありますが、

彼女の根底にある、愛を思うと魂が震えるます。

特に晩年の彼女の活動を見ると、シワだらけであっても

本当に美しかったです。



最後に、オードリーが自分の子供たちに聞かせていた

サム・レヴェンソンの詩集の一部を引用しますね。





「魅力的な唇になるために

 やさしい言葉を話しなさい。

 愛らしい目を持つために

 人の良いところを探しなさい。

 ・・・・・・・・・

 大きくなった時、きっと自分にも

 二つの手があることを発見するだろう。

 ひとつの手は自分を支えるため、

 もうひとつの手は誰かを助けるため。

 ・・・・・・・・・・

 
(サム・レヴェンソン詩集より)




どうかたくさんの素晴らしき日々がおとずれますように。



.




同じカテゴリー(美人になる方法)の記事
ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。