てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 美容・健康・アンチエイジング › 体がスースー軽いったらありゃしません(笑)

2015年05月11日

体がスースー軽いったらありゃしません(笑)

体がスースー軽いったらありゃしません(笑)





物は考えようで、考え方をほんの少し変えただけで

いろんなことがサクサクと・・気持ちよく運ぶ・・

最近そうなんですよ~。

頭がすか~っとしています。♪




沖縄リフレさくららん  田中です




実はですね

~わたしったら重い荷物が持てないのです。

ダイビングのインストラクターをしていた割には・・(知らなかった?)

そしてゴットハンドといわれ続けてはやもう何万人のお方のですね~

お体を施術させていただいた割にはですよ~(これも知らなかった?)


ずっしりと思い鞄とか持てないのです(笑)


鞄屋さんでの出来事

どんなに使いやすく便利な鞄を薦められても

必ずこう言います。

「重いから止めときます。」(笑)

意外と?(笑)です

かよわいワタクシには、ホント重いのダメなのです。~

ほら、私ってば、力がないので、箸ですら重く感じるので・・・笑


で、重いのに加えて、私の場合は出掛ける時は、

iPadやら、本やら入れますのでもっともっと重くなります。

まるで鉄の鉛を入れているみたいに重く感じます。


で、重い重いと思えば思うほど、これまた重い(笑)


そういうこと皆さんにはない?



しかし、あるときから、多さが半減。その重さが嬉しくなる。

つまり重いバッグに、快スイッチが入ったのですよお~。



それはある女優さんの話・・を聞いたから。


為になるいい話なのでシエアしましょね~





小柳ルミ子さん(62)は、エステもジムも行っておらず、(ここは一緒)

ナイスバディを保っている秘訣が書かれていました。

ながらエクササイズをよくやっているそうです。

その一つとして、

持ち歩くバッグをいかに重くするかを考えるそうです。




へぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!メモメモ♪





これまで私はまったく逆で、いかにバッグの重さを軽くするか?

ばかりを考えていて、持って行きたいと思った物でも

「重くなるからな・・・」という理由でもたないことが多かったのです。



だから肝心な名刺を忘れたり・・口紅忘れて

最後まで死人の形相で
初めて会う方とミーティングしたこともありました

・・は~反省ですよ。







これを読んで、目がパッと見開いた気がしました。

そうです。重いバッグを持ち歩くことで筋トレ。

わざわざ筋トレせずとも、ながら筋トレできているのですよ。

しかも、今は最近お肥満になってきたランランがお年頃
時々階段の上り下りが辛そうで抱っこします。

もっと年を重ねたら介護をしたりしなければならないわけで、

そん際にはやはり腕力は必要となってくるので、重い、なんて

言っていられなくなりました。かよわくても・・・笑

体がスースー軽いったらありゃしません(笑)






同じように、例えば、車が故障で

歩かなければならないような状況があったとしても、

30分もウォーキング出来るんだ!、と思えた途端、

非常に価値ある時間になるわけですよね。





「30分も歩くの~?はぁ~・・・」じゃなくて、

「30分もウォーキングができる!」と思うと、

サクサク腕でも振って歩きたくなる事でしょう。

車とか使わないで、

毎朝通う朝風呂温泉までが往復30分だけど、

30分もエクササイズができる!








意味づけの仕方によっては、なんでも価値ある出来事、

やらせていただけるありがたいこと、に大変身です。


きゃ~素敵。ステキ。考え方でこうもすべてが変わるんだよ~





もっとふか~く!!



やりたくない思いや
その何かを、意味と価値ある事柄に書き換えたならば

それをやった先にある、メリットって何?って思ってみる

それだけで、バカみたいに行動力があがり、そして、

それ以外の何か行動する時にも、


フットワークが軽くなっていくことに最近気が付いてのです。



簡単簡単・・・心が軽くスカッとするよ。





エクササイズ、人間力磨き、忍耐力を培う機会にも

美容、ダイエットとか・・・


そんな風にいい意味付けを

これからもしてみると


もっともっと人生が面白く楽しくなるね~♪

最後に・・・


誰かに与える精神は自分を豊かにする一番の方法。

「受けるより与える方が幸福である」





台風来てるね~気を付けて!!

ではまた・・・・♪









同じカテゴリー(美容・健康・アンチエイジング)の記事
諦めなかったから
諦めなかったから(2018-03-08 01:44)

美しい人
美しい人(2016-04-25 07:07)

ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。