てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › イベント情報 › 本気で夢を叶えたい人へ人間力で夢を叶える講座

2015年03月08日

本気で夢を叶えたい人へ人間力で夢を叶える講座

友寄由起子先生



マネージャーの山下です。


珍しく、現地レポートです。

今日は、さくららんのイベントである、
【本気で夢を叶えたい人へ人間力で夢を叶える講座】に参加しています。

育休中のモデルさんでもある【友寄由起子】先生にお話を伺っています。

幸せな結婚生活や恋愛を送るために、
気持ちや価値観の問題ではなく、
男性・女性それぞれ性別による個性による違いを知ることで、
自分のものさしではなく、
相手のものさしで物事を考えてあげることできるようになるのかもしれません。

【私とは違うあなた】

自分だって、勝手なイメージを押しつけられても嫌になっちゃいますよね?
女性には女性の個性があって、
男性には男性の個性がありますので、
その個性を知ることで、
自分とのイメージとのギャップを知れば、
そのギャップを埋める方法を考えられるかもしれませんね。

イライラしているのには理由があるんです!!
あなたが悪いわけじゃなく、そういう生き物なんです、男性(女性)は!!


【男とはこういうものだ。】
【女とはこういうものだ。】

って、明らかに認めちゃうことで、
どこかでしっくり落ち着くのかもしれません。

詳しい話は、友寄由起子先生のブログもありますので、ご参考までに。

ゆっこの部屋



同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by sakura☆ at 12:17│Comments(0)イベント情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。