2014年06月10日

足のむくみ


那覇市旭橋駅徒歩3分にあります

沖縄リフレ  さくららんです


最近足が・・いやいや・・・・手もです。

いや・・下腹も・・・・ひざ下も・・

もっとです。顏もでした・・・(笑)

最近むくみます。


何が起こったのかな・・自分の身体・・・・そんな時についつい足裏を見るんですね~


私の場合はその前から足裏からうすうすやばいかもって思ってたのですが、

ついついいつものようにほっときました。

癖です。案外自分の身体を大切にする習慣がついてないです(笑)めんどくさがりです。



私はね、30代も40代の前半くらいまでは、まったくしんどいとか・・・どこかが痛いとか・・


気分が悪いとか調子が悪いとか・・まったく感じたことがなかったような気がします。

30代後半には一人でオーストラリアにいき、学校に行きながらダイビングの資格もとりました。

20代や10代の学生さんたちに交じってダイビングの仕事をしていました。

タンクを二本持ってさらには生徒さんのタンクの補助までしたり・・・かなりです。w

40代は介護の学校にいき、介護施設で働きながら夜は母の介護をしていました。

そして週末は3~5時間車の運転をして海に行きダイビングの仕事をしていました。

母を自宅で介護して最後は自宅で看取ってからは


仕事をしながらリフレの学校で週末はダイビング、

元気で健康なだけが取り柄よ!!なんて毎日バカ笑ってました。


それなのに、思えば四〇歳くらいか今まで全くなかった生理痛・・・・

どんどん強さを増す痛み止めで毎月しのいでは年々ひどくなる生理痛を甘く考えていました。

40代の後半から関節が痛くて歩けなくなりました。

腰が痛くて長時間座れなくて大好きな映画館へ行かれなくなりました(笑)

挙句の果てには膝が痛くて寝てられなくなりました。

肩やひじが痛くて腕が上がらなくて洗濯物が干せなくなりました(笑)


その後は坂道を転がるようにありとあらゆる不調のオンパレードで心までが果てしなく落ちていきました。


振り返って今だから思えること

このお仕事を(リフレクソロジスト)させてもらっていえることですが、

サロンに来店されるお客様の気持ちや心や・・・身体の状態が自分事のようにわかる気がします。


勿論、元気で前向きな人になりたい。

さらには自信があって明るい気持ちになれるように、なれたらいいな~といつだって思っていましたから



頑張っている姿が痛々しい~などと言われて心が折れそうにもなったな~・・・・

少しずつ体が楽になると同時に周りからも最近きれいになったね~とか


更にはパワフルな人!!なんていわれるようにまで復活してきている。。。そう思います。

でもね・・・油断は禁物なのですね。

そう!何といっても・・前科もち・・一度落ちてます。(笑)

すぐにでももとに戻る道は作ってます・・・(笑)」


そうなんです・・よ。油断していました。

最近むくみが・・・・むくむと体が重いですね・・・・下腹も若干ふくよかに・・(笑)

でも、なれたものです。前みたいに凹みはさほどしません。油断したな!くらいにね。ww(笑)

心も体もです。元気です(笑)元気になる方法を知っています。(笑)

でもねむくみってつらいね!この辛さは妊婦の時以来です(笑)

今の私はむくみで辛い思いをされているお客様に寄り添い。。。お客様の辛さが解りすぎる。

それだけではない!提案ができます。


おそらく来店されるお客様のほとんどは私よりも一回りもだいぶお若い方がほとんどなので、

私の対処方法でほとんどの方は解決できるでしょう。


4日前からなのです。むくみやすくなっています。体重もありえない。2,5キロも増えていました。

2日前にもとに戻しました。

これは1日でも長くこの状態にしておくとこれで脳が記憶されどんどん太りはじめます。

なのに・・今日はまた2キロ増えて・・・体が余計に重いです。

特に何か沢山食べたのでもなく・・・・・いつもどおり寝る前にいつも通りです夕飯を食べた

もう1年くらい前から深夜寝る前に夕飯を食す(笑)

(よくないです。でも特に調子も悪くないので続けてました。

昨夜は


遠慮して「月見うどん」を食べた。それだけです。いつもはステーキ食べたりもしますから。w遠慮です。(笑)

それなのに・・・・むくみ・・で2キロ増!!免疫力と代謝が大幅に落ちています。


最後になりましたが・・・・・足の裏では親指の下あたり・・甲状腺

親指以外の四指の付け根・・副鼻腔・・・・


小指の下あたり・・・・さらにその下・・・・肩や胆嚢・・・・

土踏まず・・小腸、

かかと・・・・・までも・・・・・腰・・・・なんてことだ!!ほっときすぎた!!セルフリフレで今日明日中にもとに戻します。


やっぱりですが免疫力と代謝の器官臓器が全滅でした・・・汗



お知らせです。



セルフリフレで足やせ、ダイエット!!無料体験会残りあと三名です・・・・ご予約受付中です。

私みたいに、すぐにその場で不調を改善できます。今のうちにね・・・大事になる前に自分で何とかする方法教えます。


興味のある方は・・・・・ご連絡くださいね~♪



詳細は・・・沖縄リフレ  「さくららん」で検索・・・http://www.sakuraran.com/


080-3118-0570(タナカ)








同じカテゴリー(美容・健康・アンチエイジング)の記事
諦めなかったから
諦めなかったから(2018-03-08 01:44)

美しい人
美しい人(2016-04-25 07:07)

ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。