てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › セピア色・・・・

2014年05月04日

セピア色・・・・


那覇市旭橋駅徒歩3分にあります・・・

沖縄リフレ「さくららん」です


私事ではありますが、4月30日。たった一人の父親が他界いたしました。

大好きでたまらない。母のもとに旅立ちました。


母が亡くなった時には泣きすぎて目があきませんでした。


父が危篤だときいてから父はすぐに息を引き取り

父が息を引き取る再に手を握ってあげることもできませんでした。


父はたった一人で旅立ちました・・


その父の顏をみて私は驚きました。


やすらかな・・この上ない幸せな空気感を父の周りに感じました。

父の周りを小さな天使さえも見えました。


駆けつけて座り込むなり

思わず父に「よかったね~」と声をかけていました。

本当だったら・・「お父さんごめんなさい」

そんな言葉を準備していただけに

父の枕元で父のおでこや頬や・口、頭、耳・・全てを

優しくなでていました・・・・冷たくてびっくりしました。

ものすごく冷たいのが不思議なくらいきれいであったかくて、穏やかで、

父は幸せそうでした。


神様になったんだ?そう思いました。


人って亡くなってもこんなにも幸せな表情ができるのだと・・・初めて知りました。

きっと母に会いたかったんだ・・・もう来なさい!と母がよんだ。

母のそばで、おばあちゃんやおじいちゃん。大好きだった家族にあえてうれしそうにしている。


だから、父のこと88年の短い生涯だった事かわいそうだとは思わなくなりました。


不思議です。

不思議な体験をしました。


父が安らかに人生の終わりを迎えた・・・。





母は涙を流しながら・・・苦しみながら

私たちの「お母さん!行かないで~~~~~~~~~!!」

という叫び声を聞きながら

息耐えた・・・そんな最後でした。

なので母はなくなってその夜から365日間、私の枕元に現れました・・・

毎晩・・毎晩1日も欠かさないで・・・私に会いに来ました・・・


父は安らかに・・・そして3日たった今日までまだ一度も会いに来ません・・・(笑)


お父さんありがとう!

私も、これからの残された人生を大切に大切に・・・・悔いのないような生き方をします。


死に際に何よりも大切なことを教えてくれた父に感謝したいと思います。



FBでは沢山のお悔やみのお言葉や労いのお声かけ本当に暖かく心にしみました。


心より感謝の気持ちで一杯でございます。


お一人ずつにお会いしてお礼もお返しもできませんが、

これからの自分の生き様にてお返しをしたいと


密かに心に誓いました・・・(笑)


本当にありがとうございました。この場をお借りし御礼を申し上げます。


臨時休業にて皆様にご迷惑ご心配をおかけしておりましたが

沖縄リフレ「さくららん」は明日より通常営業で開店いたしております・・・・


どうぞよろしくお願い申しげます。





Posted by sakura☆ at 22:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。