てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 美容・健康・アンチエイジング › 外面は見ている人へのおもてなし

2013年09月28日

外面は見ている人へのおもてなし






おはようございます!

沖縄も日毎に秋らしく、

過ごしやすくなりましたね。

沖縄に住まわせて貰える様になって
今年で8年!

初めて、秋を感じております(笑)

ホンの細やかな気温や空気、
風を感じ取れる様になったのかも!?

などと自分で自分に
感動したりしています。

相変わらず、自分ダイスキな
おめでたい人間です(笑)

さて!
話は変わりますが

皆様は
外見の素晴らしい方と内面では?

どちらの方がステキ!とお考えですか?

なくなった母が!

化粧は身だしなみ!と言って、

朝起きると何よりも先に化粧をしておりました。

幼い頃は
母の素顔はみた事がなかった様な(笑)

特に殿方には素顔では失礼!
という考えの人でした。

なので亡くなる数日前迄、

いよいよ手が動かなくなっても、

私が毎朝、化粧をしておりました。


外面はおもてなし!

初めて社会人になった頃
マナー研修で教わりました。



内面も外面も
勿論どちらも大切デスよね。

外面を磨くことは、

人の目を楽しませます。
和ませ、心地よくさせます。


内面を磨くことは、

人生をより豊かにし、楽しめます。
人と分かち合えること、
お役に立てることを増やします。
自分に自信をつけます。
毎日を生き生きさせます。
人生を充実させます。

そして、今朝、私の大変尊敬する先生の記事が目に入りました。


外面は見ている人へのおもてなし!!










・・・何かのサービスを受ける時

どちらも、知識があって会話も気配りも上手で仕事もできる人だとします。

立ち振る舞いが美しく、
清潔で、笑顔が素敵なファッションセンスの良いのおじさんと、

背中が丸まって、がさつで、清潔だとはあまり感じられない、
笑顔が不気味でダサイいおじさんと

どちらが良いでしょうか?


どちらの人から愛を感じますか?

内面は外側に現れます。

外側に愛情を込めれば
自然に内面にも反映されます。

人柄が大事なのはもちろんのことです。

仕事をする上でも、

見た目で損をしないように

両方バランスよく磨きたいものですね。


毎回、サロンには誰もが憧れるようなステキな女性がご来店されます。

私は、お客様より沢山学ばさせて貰っております。

今日は那覇市安里!

カエルスタジオで営業中!

沢山の愛でおもてなしをさせて頂きたいと思っております。


最後迄ありがとうございました。



同じカテゴリー(美容・健康・アンチエイジング)の記事
諦めなかったから
諦めなかったから(2018-03-08 01:44)

美しい人
美しい人(2016-04-25 07:07)

ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。