てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › TCカラーカラーセラピー講座 › カラーセラピストになる秘訣

2013年07月10日

カラーセラピストになる秘訣

カラーセラピストになる秘訣




こんにちわ!

TCカラーマスターカラーセラピスト

ワダはつみです


来月のTCカラーセラピスト講座の日程が決定しましたのでご案内します。

7月11日(木)11時~17時  残り2名様!!

ご希望の方はご連絡お待ちしています


又ご予定の合わなかった方!

別の日でお問い合わせお待ちいたしますね♪


さて、今日は
「カラーセラピストになる秘訣」について・・・


これからカラーセラピストを目指したい方

又は最近カラーセラピストの資格を取得された方への

参考になればと思います。


資格を取ることと、カラーセラピストになることは
イコールではありませんよね。


例えば、車の免許。
免許を取れば、当然ながら、車を運転しても良いということになります。

しかし、車を運転する仕事につくとなると、
ペーパードライバーを克服しなければなりません(笑)

これは、経験しかありません。

車の教習所では教えてくれない「経験」。
これが、あるかどうかです。



もしも、カラーセラピストになりたいと思うのであれば、
経験を積んで、経験を積んだからこその

「知っている」ことを身につけましょう。


なかなか続かない、
上達しないという焦りのある人は・・・

経験するためには、「努力」するよりも、
「考え方」を変えることが大切かなと思います。

努力する人は、「できるようになろう」とします。
だから、50人セッションしたのに!とか、
70人もやったのだから!と思いがちです・・・

考え方を

「学ばせていただく」

に変えると良いです。



このような考え方にシフトすると、
そもそも学びに終わりはないもの・・・となるので
決して、経験を積む事に焦ることはなくなります。


そして、もう1つ大切なことがあります。
それは、


「どんなカラーセラピストになるか」です。


これは・・・ほかの事にも通用しますね


どんなセラピストになりたいのか?

どんな人生を目指すのか?

いつも自分に向き合っていないと全てぶれてきます・・

おっと!話がずれてきました・・・(すみません)

どんなカラーセラピストになるかでした・・

まず、自分がカラーセラピーを受けてみて、
どのようなカラーセラピストが良かったのかを
知ることではないでしょうかね~。

このとき、「良い」カラーセラピストを探すことばかりに
エネルギーを注がないでくださいね(笑)


ただ経験することです。

たくさん経験することで、自分がどうされたら
「良かったか」あるいは「悪かったか」が分かります。

また、中には、たくさんカラーセラピーを受けたいけれど、
今は特に悩みも無いし、癒される必要も感じないし・・・と聞きますが

カラーセラピーは、「悩み」がある時に受けるものでもなくてですね・・・

気づく」もの・・・そして、
「自己成長」を促すもの・・・


ですので、悩みや課題は必ずしも必要ありません。


今よりも、もっと自己成長したい!と思う時に受けてくださいね♪


時間がある時に、自分への「投資」だと思って
カラーセラピーを受けてみる

そんな経験も良いのではないでしょうか?

そして、投資は、「安いから」という理由だけで投資してはいけません。

これを理由にしてしまうと、
練習会やイベントなどでしか経験できなくなってしまうからです。


元に戻りますが

どのようなカラーセラピストになりたいのか?

自分が目指しているのは、どこなのでしょうか?

もしも、カラーセラピー1セッションで○千円というメニューで

仕事がしたいとお考えの方であれば、

投資する場所は、

練習会やイベントだけでは無いと思いますね~

月に1回、ネイルサロンやエステに行くお金を
カラーセラピストを目指している間だけでも、・・・・・

カラーセラピーに投資してみては如何でしょうか?
***

カラーセラピストとしての技術が充分でも

仕事として成り立つには、もっともっと!学ぶ事がありますよ。♪

だからおくが深く・・愉しいです。

これからカラーセラピストを目指したいと少しでもお考えの方

よかったら一緒にカラーを学びませんか?

この文章がもし、お役に立つようでしたら幸いです





TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)先生の記事を参照しています





SAIKO先生のブログ
http://ameblo.jp/nakatasaiko/



同じカテゴリー(TCカラーカラーセラピー講座)の記事
モニター募集します
モニター募集します(2015-04-05 16:08)

人生を変える学び
人生を変える学び(2015-04-05 00:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。