てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › TCカラーカラーセラピー講座 › カラーセラピスト資格を取得したが・・

2013年07月08日

カラーセラピスト資格を取得したが・・



カラーセラピスト資格を取得したが・・




先日カラーの資格を習得したが

なかなかセッションが難しい・・・


カラーセラピーで、色の意味を伝えることは



できるけど、その後、どうしたら良いのか分からない・・・



という方がおります。



カラーセラピーは、クライアントだけではなく

自分でもできますので、まずは自分に質問する練習を

してみると良いかもしれません。




最近、無意識的によく選んでいる色ってありませんか?




カラーセラピーでは

気になる色、なぜか目に着く色など

色を直感で選んでいただきます。



その色の意味から、自分を映し出してみると

潜在意識とアクセスできます。



「う~~~~ん・・・なぜだろう・・・こうかな~ああかな~」



自分の内側を探ることで、いつもだと

つながらない部分と

つながることができます。



う~~~ん・・・と、すぐに言葉が出ないのは

思考ではなく潜在意識とアクセスしているからなのです。



そして、その色を選んだ理由を意識のレベルで話していると

潜在意識にあったモヤモヤの正体がだんだん分かってきます。




例えば、それはカラーボトルじゃなくてもできます。

ピンクが気になって、最近、ピンクの服をよく着る人は、



ピンクには、愛情、かわいらしさ、女性的、優しさ、与える



・・・などの意味がありますが、

その意味の中から、自分を探って行き、

フィットする言葉があれば、その色を選んだ理由が分かります。



自分に、「なぜ?」と質問をすると、潜在意識は

答えが分かるまで、無意識のうちに検索を続けます。



だから、セッション中に、答えがみつからなくても、

その色を使う事で、しばらくしてから、



あの時、ピンクを選んだのは、そういうことか!



と、気づくことがあります。




ピンク、かわいいから使いたい~



という人は、なぜ、かわいいのがいいの?

と質問してみると良いです。




だって~~かわいい方がいいに決まってるでしょぉ~




なぜ?なぜ、かわいい方が良いの?

と、更に質問をして掘り下げて行きましょう。




だって~~~かわいい方が得でしょう?

モテるし、愛されるし、かわいがられるし~




ということは、モテたい、愛されたい、かわいがられたい

ということかな?




・・・



いや。違う・・・




かわいがりたいのかもしれない!

ピンクの小物がかわいいから、それを持つと

何かをかわいがっているような気持ちになれるから!




つまり、愛を与えたいってことかな?




そう!

彼氏も居ないし、マンションだから犬も飼えないし・・・




なぜ?なぜ愛を与えたいのだと思うの?




・・・誰かに必要とされたいのかも・・・




そっかぁ~

誰かに必要とされたいのか~

そうだよね~

そうだよね~

必要とされたいよね~

そしたら、嬉しいよね~

誰だって必要とされたいもんね~



ところでさ~

あなたは、どんな人を必要としているの?




私を愛してくれる人かな?




じゃぁさ~、あなたを愛してくれる人は、

どんな人を必要としているの?




やっぱり、自分を愛してくれる人じゃないかな~?




そっか~

みんな自分を愛して欲しいよね~

あなたは、誰かを愛している?




あ!そっか!

私、愛されたいと思いながら、

自分から愛そうとしていなかった!




・・・と、自分で気づけたら一番良いですよね?




色の意味でも、マニュアルのメッセージでも

そこから何かを感じたら、自分の心をよく観察してみましょう。

当たり前と思うことほど、なぜ~?と、

疑問に思う事で、本当に見つけてほしい自分の

気持ちや自分にとっての答えが浮かび上がって来ます。



あなたが最近、気になる色、

無意識的によく使う色は何ですか?




色の意味がわからなかったり、

浮かんでくる色の意味に偏りがあったり、

自分でやると、

思考が邪魔をしてしまって、

良い質問ができなかったりする場合は



カラーセラピストがそれをお手伝いします。

一家に1つある薬箱のように、
一家に1組のカラーボトルを
~あなたの愛とともに~





TCカラーセラピー公式サイト




同じカテゴリー(TCカラーカラーセラピー講座)の記事
モニター募集します
モニター募集します(2015-04-05 16:08)

人生を変える学び
人生を変える学び(2015-04-05 00:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。