てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › TCカラーカラーセラピー講座 › TCカラーセラピスト講座受講生募集中!

2013年04月27日

TCカラーセラピスト講座受講生募集中!





皆様おはようございます
沖縄リフレさくららんです。

昨日のサロンでのTCカラーセッションは、
読谷村、嘉手納町など、遠くからもご参加いただきました。
ありがとうございます。

今日はTCカラーセラピスト講座の日程が決まりましたのでご案内ですよ。
この講座は、1日で資格が取得出来る
事で今ではとても人気の講座です

もう既に5月では数名の方のお申し込みをいただいております。
ご参加のみなさんは、きっと今からドキドキしていることでしょう。

このドキドキも、この時しか味わうことのできない貴重な体験です。
今のうちにたくさん、色々なことを学び吸収してしまおう!
というくらいの気持ちで、楽しんでいただけたらと思います。

TCカラーセラピスト講座

5月8日水曜日

場所、うるま市石川沖縄リフレさくららんサロンにて。。

時間13〜19時
残席2名様

5月14日火曜日
11時〜17時
場所嘉手納町水釜
「おうちサロン〜aーroom
代表浦崎あきこ様
電話 090ー9572ー3330

講座の詳しい内容はこちらから


TCカラー公式HP

今から皆様と一緒に学べる事がとても楽しみです^^


***

さて、今日も

「ラッキーパーソンの服の色」です。

以前のブログにてワークの方法は
転載しておりますので、そちらをご覧いただき、
まず、「ワーク」を行って見て下さい。

ラッキーパーソンとは、あなたにとって、
ラッキーな人、幸運を運んでくれる人のことです。
昨日のワークでは、
あなたの前からやってくる人、
そして、あなたを成長させ、輝かせてくれる人・・・でしたね。

ラッキーパーソンの服の色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。

今日は、「ベージュ」についてです。


以下。。。
TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)先生のメルマガを参考にしています!

<前から歩いて来る人が、「ベージュ」だったと感じた方へ>

TCカラーボトルにはベージュはありませんが、
服の色なので、イメージした方がいらっしゃるかもしれませんので
解説致しますね!


ベージュとは、どんな色なのかと言うと・・・
「漂白も染色もしていない羊毛のような色」です。
系統色名では、明るい灰みの黄になります。

中間色と言って、グレーが混ざっている色の1つで、
「濁色」とも言います。

絵の具などで、原色と原色を数色、混ぜ合わせていくと
どんどん色が「濁り」ます。

中間色だけの配色は、穏やかで柔和、安心感と落ち着きを与えます。
特にベージュは、そこに「あたたかさ」が加わります。
木肌の色でもあるので、ナチュラルな色でもあります。
刺激が少なく、空間に使うと、癒されますね。

ベージュの人が前からやって来たということは、
あなたは、刺激的なことよりも、
心の安らぎや安心感を求めているのではないでしょうか。


ベージュは日本人の肌の色です。
私は以前、下着の会社で仕事をしておりましたが、
下着では、一番の売れ筋でした。

それは、アウターに響かないから・・・という理由もありますが、
肌になじみ、着けていることを感じさせない色なので、
あまり、セクシャリティは感じない色です。

無難で、日常に向く色。
勝負下着としては、あまり好まれませんよね?

アバンチュールな恋よりも、
一緒に居てホッとするようなパートナーと
めぐり合いたいのかもしれません。

刺激的なことよりも、平凡で穏やかな日々、
非現実よりも、あたたかい家庭の中にいるような
そんな安らぎが欲しいのかもしれませんね。

色々な色を纏うことなく、自然体であること。
飾らない、飾りの必要の無い、
素のままのあなたで勝負できる色とも言えます。

「強がり」という鎧を脱ぎ捨て、

「見栄」や「ハッタリ」という衣装を脱ぎ捨てて・・・

自己開示する色。


あなたは、あなたのまま、受け入れて欲しいのかもしれませんね。


自然体でいること
ありのままの自分に自信を持つこと
ありふれた毎日に感謝すること
自分を開くこと
飾らないあなたを受け入れてくれる人と出会う

これがあなたにとっての準備かもしれません・・・


***

では、また明日を
お楽しみに☆


※ベージュの意味を少し深めたい方、刺激的な毎日よりも穏やかに過ごしたい人、
ベージュを地味な色だと思っている人へ
この文章がもし、お役に立つようでしたら、幸いです。



●SAIKO先生のブログ
「アドバイスをしない」
http://ameblo.jp/nakatasaiko/



同じカテゴリー(TCカラーカラーセラピー講座)の記事
モニター募集します
モニター募集します(2015-04-05 16:08)

人生を変える学び
人生を変える学び(2015-04-05 00:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。