てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › TCカラーカラーセラピー講座 › 貴方のヒーリングカラーピンク

2013年04月18日

貴方のヒーリングカラーピンク



今日は色彩のラブレターをお届けいたします!
前から歩いて来る人の服の色は?

ラッキーパーソンの色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。



今日は、「ピンク」についてです。

<「ピンク」だったと感じた方へ>
※コーラルピンクなどピンク全般への解説です

かわいい色、女性的な色ですよね!
きっと、前から来た方は、あなたにとって、
やさしくて、しなやかで、あたたかくて、愛情いっぱいで
包み込んでくれるような存在なのでしょうね!

職業に例えるなら・・・
病気の時に優しく看護してくれる看護師さんかしら?それともお母さん?

子供時代に、自分と同じ目線になってじっくり話しを聞いて、
抱きしめてくれた保母さん?それともお母さん?

あるいは・・・
あなたが女性なら、夢の中であなたを必ず助けてくれる王子様?理想の彼氏?
あなたが男性なら、かわいくて、けな気で、思わず守ってあげたくなるようなお姫様?理想の彼女?

あなたは、人を助けたい、救いたい、癒したいと思っていませんか?
なぜ、世の中は、こんなに心が荒んだ人が多いのだろうと嘆いていませんか?
とっても、やさしい人なのですね。

世の中みんなが、あなたのように優しかったら良いですね。
・・・と、あなた自身が「一番そう思って」いませんか?
世の中みんなが優しかったら良いのに・・・と、心を痛めていませんか?

そう。
あなたは、心を痛めているのかもしれません。
もっと、優しい言葉をかけてもらいたかった・・・と、
誰かに対して心を痛めているのかもしれませんし、

誰かを救う、あるいは慈しむ事ができなかったと罪悪感を持っているのかもしれませんし、

彼氏、彼女、夫、妻、子供、親、友達・・・
誰かに愛を与えたいのに、そういう人がなかなか現れないのかもしれません。
与えても、受け取ってもらえないと感じているのかもしれません。

もしかしたら、あなた自身が一番、癒されたいのではないでしょうか?
いつも、人のことばかり優先していませんか?
あなたは、もっと自分をケアしても良いのです。
誰かに、「かわいいね」「素敵だね」と言ってもらいたいのではないでしょうか?

あなたは、あなた自身に愛を伝えていますか?

鏡を見て、ニッコリ笑って、「かわいいね!」「素敵だね!」と伝えましょう。
自分で、自分の頭や体を暖かい手でなでるイメージをしてみましょう。
今のあなた、幼いころのあなた、がんばっていた時のあなた、
自己嫌悪に陥った時のあなた、寂しい時のあなた、悲しい時のあなた・・・
自分で、自分を抱きしめるイメージをしましょう。


最近、恋をしていますか?
恋愛ばかりではありません。
何か、トキメキを感じるような
胸がキュンとするような素敵な出会いがありましたか?

恋をした時のあのドキドキって何でしょうか?
生理学的には、PEAというホルモン分泌によるものです。
彼を誰かに取られたくない・・・などと、
不安や緊張を感じている時に出るのだそうです。

恋をするには、不安や緊張も大切な要素。
安全ばかりを求めてしまうと、恋はできません。

だから、年を取っても、ずっとドキドキするような恋愛をしていたい・・・
と、思うのは、常に緊張やストレスを自分に与えたいと思っているようなもの。
安全で退屈な毎日から抜け出したいのかもしれません。
トキメキや胸がキュンとなるような出来事を探しているのかもしれません。

そして・・・
不安と緊張から、安心と信頼に変わるとき
恋は愛へと変わります。

世界一美しいあなたの笑顔に、心から
ありがとうを伝えてみましょう。

恋をすること、そして、それを愛へ変えて行くこと。

これがあなたにとっての準備かもしれません・・・


***

さて、明日も、続きます・・・
「ラッキーパーソンの色」の解説です。

明日は、何色にしようかな〜^^


お楽しみに☆

TCカラートレーナー

和田はつみ


TCカラーセラピスト講座受講生
随時募集中!!



同じカテゴリー(TCカラーカラーセラピー講座)の記事
モニター募集します
モニター募集します(2015-04-05 16:08)

人生を変える学び
人生を変える学び(2015-04-05 00:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。