てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › TCカラーカラーセラピー講座 › TCカラーセラピスト講座

2013年04月17日

TCカラーセラピスト講座

こんにちは(^O^)/
沖縄県TCトレーナーの
和田はつみです。

春休みも終わり
ホッと一息のお母さま方。

新年度を迎え
新しい自分を手に入れたいあなた。


カラーセラピーを学んでみませんか?
『色』を仕事にするって素敵なお仕事!
キレイでおしゃれで楽しそう♪

でも・・・
カラーセラピストになるって大変でょ?

勉強って難しい?
何日通うの?
資格取るってお金かかるよね?

そんなみなさんの
好奇心を満たし、不安を解消してくれる
カラーセラピスト講座が

TCカラーセラピスト講座です




1日5時間で資格取得

一家に一つある薬箱のように
一家に一組のカラーボトルを
~あなたの愛とともに~

がキャッチコピーです

微力ながらも、
カラーを広めて行けたらと
願う私にとって、このキャッチコピーは
深~い意味を持ちます。

この数行に創始者である中田哉子先生の
想いもギュッと詰まってます!

気になる受講料ですが
上記の美しいカラーボトル14本と解説書、なんと終了証もついて
18,000円で取得できます

お勉強の内容は

1.名札を作るワーク
(今日呼ばれたい名前で名札を作っていただきます。
たくさんのカラーペンを使ってお絵かき。癒されます!)

2.ボトルをグラデーションに並べるワーク
(キレイなボトルを手に取るだけでウキウキしてきますよ♪)

3.ニュートンと色彩
(色の正体ってみなさん驚きです。)

4.古代の人々と色
(色ってそんな昔から・・・。)

5.科学とカラーヒーリング
(カラーセラピーの原点のお話。)

6.カラーセラピーと心理学
(心理学好きな方にはちょっとしたテストも♪)

7.ゲーテ色相環と西洋思想
(補色って不思議!)

8.パーソナリティ・ストーリー・ワーク
(通称「自己認識のワーク」。
ここではセッション方法を学びます。
あなたは何色の人?選んだ色で感情や
他人との関わり方、キャラクターが分かります。)

9.TCカラーセラピー色相環と象徴
(各色の連想物を楽しく説明。
この連想から色彩言語が生まれます。)

10.色と共感覚
(この色こんな味がしそうだし、
こんな香りがしそうかも・・・のイメージ体験。)

11.色彩言語・脳トレゲーム
(色の意味を学んでないのに不思議と湧き上がる
色彩言語。連想ゲームから体験)

12.2本リーディングと催眠効果
(自分の中に潜んでる潜在意識を探ってみたくなる~)

13.チャクラの色と意味
(風邪気味の私は〇色が乱れてる?)

14.4本リーディングとリフレーミング
(4本リーディングで『本当の私』が見えてきます。
あなたの過去・現在・未来とは?
解説書を読みながらセッション練習。)

15.傾聴
(ここが一番大事!聴き上手は
コミュニケーション上手。そしてモテる(笑)。
日常でも使える簡単テクニックとは?)

16.カラーヒーリングの仕方
(あなた自身が選んだ
あなたに大切な色の身に着け方。)
以上を学びます。

テキストの後半にはカラーメッセージが
書かれています。

お客さまが選んだボトルの組み合わせの
メッセージを読んで差し上げます。

ボトルが付いて解説書もある。
ということは、
家に帰ってすぐにセラピーができる・・・のです!
それがTCの良いところ(*^o^*)

今さっき学んだことを言葉にして
お客さまに伝える・・・・
こんなこと、普通の人はできません。

でもTCは解説書があるからできちゃうのだ
あなたを支えてくれる大切な人。
見渡してみると結構たくさんいるものです。

旦那さま、お子さま、両親、姉妹
お友達、同僚、彼氏・・・

その人たちは疲れた顔をしていませんか?
心の声を聴いてあげたいけど
恥ずかしかったり、気を遣ったり
お互いを知り過ぎて・・・
コミュニケーションが
取りにくいこともあるかも知れません。

そんな時には薬箱という名の
カラーボトルを選んでもらってください。

色がその人の心となり
語ってくれて、薬となって癒してくれます。

難しいことではありません。

あなたの癒したい気持ちを
カラーボトルが代役となってくれているだけです。

癒してあげたい気持ちさえあれば
誰でもセラピストになれるのです。
そして
↓このような人には・・・

カラーの奥深さにハマってしまったので
もっとお勉強したい!

解説書ではなくて自分の言葉で伝えたい!

身近な人だけじゃなくて
たくさんの人を癒したい!

自宅サロンを開きたい!

今経営しているサロンメニューに加えたい!

私も先生になって教えたい!


更に上級のコースも用意されておりますので、ご安心して下さい。

長くなりましたが・・・

TC(トゥルーコミュニケーション)
カラーセラピーの概要は
ご理解いただけましたでしょうか?

私も、様々なカラーセラピーシステムを
経験したり、調べましたが
資格取得後カラーセラピストとして
活動して行くために、
ここまでしっかりとサポートされているセラピーは
他にはないと思います。

どんなに素晴らしいシステムでも
それを発展させてゆくことができないと
広がっていかないのですが、
TCカラーセラピーは、
受講生の声がすぐ反映されたり
他のセラピーとの相乗効果を生み出したりと常に進化をしています。

だから私たち、トレーナーやセラピストも進化していけるのです。

これは哉子先生に感謝です!

長くなりましたが
私のようにカラーセラピーを多くの方に・という想いを持つ者だけが学ぶものではなく

大切な人のために何かできないかな?と
自分に問いかけた時、
ひとつの選択肢に上がってくれたら嬉しいのです。

何を選ぶかが重要なのではなくて
どんな想いで学んでいきたいか
どういう自分になりたいかが大切です。

みなさんの好奇心のアンテナに
引っかかってくれたら嬉しいです。


TCカラーセラピスト講座

全5時間(1日講座)
   
受講料 18,000円
(ボトル・解説書付)

ご希望の日程を第3希望まで決めて
お問い合わせくださいね♪
ご連絡お待ちしております。


うるま市石川東恩納1681-73

沖縄リフレさくららん

和田はつみ



同じカテゴリー(TCカラーカラーセラピー講座)の記事
モニター募集します
モニター募集します(2015-04-05 16:08)

人生を変える学び
人生を変える学び(2015-04-05 00:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。