てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 美容・健康・アンチエイジング › 美魔女と美魔男の作り方教えます!

2012年11月28日

美魔女と美魔男の作り方教えます!

美魔女と美魔男の作り方教えます!


美魔女って聞いたことがありますよね~
それの男性バージョン・・・

ところで若く見える男性の髪形って?
ご存知でした?

彼氏や旦那さんも少しでも若くステキっでいてほしいと思われている方は必見んです(笑)
見た目のオシャレを語るうえで重要なポイントといえばヘアスタイル。

ここ数年ほどずっと同じ髪型で通している店長だけど、
どうしたら若々しさを維持できるのだろう。って考えない人は少ないと思いますがあなたはいかがでしょうか?



「見た目の年齢イメージに与える影響は、実はヘアスタイルよりも“髪質の変化”の影響が大きいんですよ。

男性は30歳前後になると髪質がヘタって、コシとツヤがなくなってきます。

キマって見えるヘアスタイルというのはトップ、サイド、アゴを線でつなぐときれいなダイヤ型になるんですが、
髪質がヘタると同じ髪型でもトップにボリュームが出にくくなり、サイドが膨らんでダイヤが潰れてしまいます。
この潰れたシルエットが老けて見える原因といえますね

それじゃ、髪質の劣化をカバーできる髪型ってないの?

「ここ数年のトレンドで、誰でも若々しいイメージになれるテクニックが『ツーブロック』ですね。

サイドの毛を刈り上げてタイトに抑えることで、トップが減ってもきれいなダイヤ型のシルエットが作れるんです。
刈り上げすぎるとハードな雰囲気になるので、ビジネス仕様なら8~9mmくらいにバリカンをかけると、
清潔感があってソフトな印象にできますよ。トップの長さはショートでもミディアムでもOKなので、

スタイリングはご自由にどうぞ。髪型を大きく変えなくても、グッとオシャレになるはずです

そういえば・・・耳の上だけ短く刈っている人って最近よく見かけるけど、
アレってそういう狙いもあったんですね~

「ヘアスタイルは顔の印象を大きく左右しますが、一概に“若く見える髪型”があるわけではなく、
その人のキャラや年齢によってオシャレとして成立するスタイルが異なると考えるべきなんです。
一番マズいのは、10年くらい前に流行った髪型を続けてしまうこと。
(まずい・・・山口智子さんにあこがれて・・・いまでも同じ髪型の店長)



もっと上の世代になると昔と同じスタイルを貫くのもカッコよく見えたりしますが、
20~30代の男性なら、多少トレンドを取り入れた方が若々しく見えますよ」

仕事にかまけて最近オシャレをサボっていたけれど、たまにはファッション雑誌にも目を通さなきゃイケませんな(笑)

※美容師さん側の裏話をこっそり教えます(笑)
右お客様のその日のファッションを見て、そのイメージに似合う髪型に仕上げてしまう傾向はあるそうな
美容室に行くときは、ある程度ちゃんとオシャレをしていくのがオススメです(笑)

更にカッコよくなるために・・・・右
こんなことが気になる方にお薦めアイテム

こちらは男性・女性問わずお薦めです・・是非お試しを・・とにかく結果が出ますよ!
右白髪・髪の毛にボリュームがない!髪にハリ、コシがない!抜け毛がきになる!髪が細くなった!髪の根元がペタットしている!スタイルが決まらない!髪の分け目が気になり始めた!

美魔女と美魔男の作り方教えます!

資生堂のアデノバイタル  エッセンス180 6,300円  トニック 2,800円


薬用有効成分アデノシン配合の次世代型頭皮ケアで確実に髪を変える!太くしますと
評判です。・・・サロンでも売上急上昇中!!

アデノバイタルエッセンスを使用した
ヘッドマッサージもお薦めです・・是非お試しください


お問い合わせ   


080-3118-0570









同じカテゴリー(美容・健康・アンチエイジング)の記事
諦めなかったから
諦めなかったから(2018-03-08 01:44)

美しい人
美しい人(2016-04-25 07:07)

ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。