てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 美容・健康・アンチエイジング › 3分でできるストレス解消法

2012年10月27日

3分でできるストレス解消法


3分でできるストレス解消法



アメリカ人の40%が過剰なストレスで、
夜中に目が覚めてしまうというデータがあります。
理由は仕事のことを考え過ぎなのだそうです。
この傾向が進むと円形脱毛症になったり、
肌がぼろぼろになったりするから恐ろしい。

とは言うものの、ストレスと完全にサヨナラするのは難しいこと。
でも、ストレスを減らすことはできますよお~


会社のデスクで
3分でできる、ストレスを和らげる方法
・・・・

本当に簡単なことなので「最近ストレスが溜まっているなぁ」
という人はお試しあれ。

1、計画する
その日のタスクをto doリストとして書き出しましょう。
やることを整理して、1日どういうふうに仕事を進めていくか意識すると、
ストレスに悶々とすることはなくなります。
それをクリアにすることが大事です。

私の場合は、適当な紙にその日に終えたいタスクをすべて書き出し、
終わる度に線で消していきます。
消すごとに快感で、ストレスなど感じなくなります(笑)
目標時間も書いておくとモチベーションが上がりますよ。

2、良い香りをかぐ
特定の香りをかぐと、遺伝子活性されて、ストレスを減らせるという研究結果があります。
深呼吸にも同等の効果があります。

天然成分でできている、ラベンダー、などのアロマの良い香りをかいで、リラックスすることをオススメします。
(香りは自分の好きな香りが一番です)
to doリストがいっぱいになって、テンパっているときこそ、
香りを深く吸い込みましょう♪

私の場合は、部屋に加湿器をセットして、
アロマオイルをたらしておきます。
そうすることで部屋中に常にアロマの香りが漂っているので、
ストレスを吹き飛ばしてくれているような気がします。
因みに私の好きな香りはフランキンセンスです

3、面白いものを見る
面白いものは何でもストレスという負のインパクトを消してくれるのだとか。
がん細胞も消しちゃうってよ~

面白いと自然と笑ってしまうので、血行や血流も良くなります。
良いことづくめですね。

数時間おきにたった3分笑うだけで、明るい感情に変わること間違いなし。


4、アロママッサージをする
ヒトに自分の身体をケアしてもらう・・気持も身体もほぐれます

5、外へ散歩しに行く
ずっとデスクの前にいると、どうしても閉鎖的になり、
気持ちが下がってきます。
煮詰まることも出てくるでしょう。
そんなときは外に出るようにすると良いです

6、顔のマッサージをする
ずっと無表情で仕事をしていると、顔の筋肉が凝り固まります。

また疲れた顔をしているのではないか、と心配になってきます(笑)
そのため、気分転換をかねて、
顔と顔周辺を手でゴリゴリとマッサージしてほぐします。
リフトアップとアンチエイジングの一石二鳥です♪

首の付け根や耳の下などのツボを押すことで
「ゆるむ感じ」になり、リラックス効果が生まれます。

ストレスはリラックスできていない、ということの裏返しです。

自分がふっと気を緩められる行動を見つけて、いくつか試してみましょう。
ストレスを減らせる、自分オリジナルの方法を見つけるのも、

かなり楽しいですよ♪


あなたのストレス解消法って何?ですか?





同じカテゴリー(美容・健康・アンチエイジング)の記事
諦めなかったから
諦めなかったから(2018-03-08 01:44)

美しい人
美しい人(2016-04-25 07:07)

ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


この記事へのコメント
さくら~ん❤ お久し振りで=す(人´∀`)♡v

久々にブログお邪魔しましたらプロフ画像が!!!
めっちゃきれいじゃないですか~ ( ఠ‿ఠ )ノ❤ステキステキ~

しばらく見ない間に ナニしたんですかぁ~(笑)

今度ヒミツを教えて下さいね~( ˘ ³˘)♥

私もフランキンセンス大好きです( ♡∀♡) ~♥♥♥

doTERRAのフランキンセンスは舌下に1滴
足裏に1滴 お顔に1滴で
全身の細胞から若返ります(ˇ◡ˇღ)

是非 一度 お試し下さいね~

では また^;・:\(*^▽^*)/:・;^.*
Posted by アロ魔女ママりん❤世界最高品質EO紹介人❤アロ魔女ママりん❤世界最高品質EO紹介人❤ at 2012年10月30日 18:33
魔女ママりんさん(^○^)

お久しぶりで~す!遊びに来てくれてありがとうです。


綺麗?・・・・照れるな~・・・・・

あそっっっかブログね~


魔女ママりんさんもフランキンセンス好きなのですね~

サロンでも人気です。(笑)

大人の(香りよね~・・若返るし・・・(^○^)
Posted by さくら at 2012年10月30日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。