てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 美容・健康・アンチエイジング › マイナス5歳!!失われた髪のコシ・ハリUP!

2012年08月26日

マイナス5歳!!失われた髪のコシ・ハリUP!

マイナス5歳!!失われた髪のコシ・ハリUP!



見た目年齢を5歳下げてみませんか? 
マイナス5歳の決め手となるのは、やっぱり!
女性の髪のコシ・ハリ。

今日からは失われた髪のコシ・ハリを取り戻して、
見た目年齢マイナス5歳
を目指しませんか?!


そこで効果的なのが
顔ヨガ・・・・

マイナス5歳!!失われた髪のコシ・ハリUP!
側頭筋(そくとうきん)を動かす顔ヨガ

側頭筋は咀嚼筋(そしゃくきん)ともいわれ、ものを噛む時に使う頭に近い筋肉です。側頭筋を鍛えることで頭皮の血行を促進し、頭皮をやわらかくする効果が期待できます。


(1)顔をやや上向きにして、歯を強くかみ合わせる

(2)5秒間そのまま保ち、5秒かけてかみ合わせをゆるめ、自然の状態に戻します

(3)イラストの黄色い部分が側頭筋です。ここが動いていることを確認しながら、3回繰り返します

マイナス5歳!!失われた髪のコシ・ハリUP!
広頸筋(こうけいきん)を動かす顔ヨガ

首の血行を促進し、頭皮に血液を送る効果が期待できます。簡単な動きですが、胸のあたりの筋肉も使うので、結構ハードです。

(1)背筋を伸ばし、ゆっくりと天井を仰ぎます

(2)下唇と下あごを、5秒かけてゆっくりと押し出します

(3)そのまま5秒保ち、5秒かけて自然の状態に戻します

女性の見た目年齢は、ヘアスタイルで決まるといっても過言ではありません。毎日のヘアケア・頭皮ケアで髪のコシ・ハリをキープし、マイナス5歳をめざしましょう!

そして私は今これも気に入って使っています・・・・

マイナス5歳!!失われた髪のコシ・ハリUP!


使って3ヶ月
たしかにコシとハリが・・その上キューティクルは半端じゃないです
一番すごいのが白髪・・目立たなくなりました。

使ってくれているお客様からも大変好評です。髪の毛が増えたってね・・・

とにかくお顔だけではなくて
髪のエイジングお互いに頑張りましょうね♪

マイナス5歳!!
何かしないと気安くは手に入らない年齢です(笑)



同じカテゴリー(美容・健康・アンチエイジング)の記事
諦めなかったから
諦めなかったから(2018-03-08 01:44)

美しい人
美しい人(2016-04-25 07:07)

ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


この記事へのコメント
こんばんは
久しぶりです
髪の毛本当に綺麗でいたいし
髪の毛綺麗でしたら振り返っちゃいますよね(^o^)/

台風強いみたいなので気をつけてくださいね☆
Posted by にこちん at 2012年08月26日 01:27
にこちんさんだ~(^◇^)


お久しぶりです。にこちんさんは髪の毛も綺麗!今日のぶろぐのタイトル通り綺麗なお姉さんだ~
綺麗の秘訣教えて!って聞かれるくらい私もファイト(笑)

台風こちらうるま市は特に大きな被害は今回はなかったよ。

ニコチンさんは?大丈夫でした~?

又ブログ遊びに来てくださいね~♪

ありがとう(^v^)
Posted by ☆さくら☆彡☆さくら☆彡 at 2012年08月27日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。