2012年08月06日

老化現象(大笑)

老化現象(大笑)


お早うございます

台風の影響?外はゴーゴーと鳴り響く音が恐怖感をあおります
風がものすごく強くて外に出るのが命がけ?程の気合が要ります(笑)

おかげでワンコ達びびって外に出ようとしません。


隠れ家サロン・ホヤ・カルノーサ・桜です


先日だいこんの花でガッツリ栄養補給しました。

大好きな豆乳やゴーヤ料理や豆腐や野菜や雑穀米などを身体に納めて

自分の身体が喜んでいるのが解る解るって・・・
言っている場合ではないことがありました。

大変!

最近食べ過ぎると下腹どころか胃までが膨らんで!!
とものすごくショックをうけた今日この頃です


代謝と腹筋が著しく衰えてきた証拠です・・トホホ

これも立派な老化現象たるものでしょうかね~

テレビで腹圧筋を鍛えるとやせる!お腹がへこむ!と言っていました。

腹筋がないので油断すると下腹が出ます。おまけに胃まで
ここは今のうちに腹圧筋とやらを鍛えておかなければ
えらいことになりそうな、そんな気がしてきた・・・

最近ハマっている
ヒーリングヨガの先生も息を吸って吐きながら力を入れてください
と言います・・・

吐きながら下腹に力を入れる・・
これは難しいですが慣れる案外と気持ちいいです

普段何気なく生活している間もできます。
そうです!
今こうしてパソコンパチパチやっている最中もできます

息を吸って!吐きながら・・(背筋が伸びます)お腹に力を入れます。

吐きながら前屈・・吐きながらねじります・・・
吐きながらキープ・・
吐きながら・・ってヨガの先生はずっと言っています(笑)


お腹が硬くなるのが心地いいです・・・

今朝から一緒にやってみましょう・・・

思いだしたときで良いんです・・
車の中でも・・喫茶店でも会社で仕事中にも・トイレでも・・・(笑)

吸って吐きながら・・・お尻を締めておへその下に力を入れる

成果が出たら教えてくださいね・・
誰が一番かな?(笑)


頭で考えず 心で感じましょう!
私たちも自然の一つです・・・


今日も最後までありがとうございました。

一日心地よいこと沢山してください・・・

気持良い週の始まりになりますように・・



同じカテゴリー(美容・健康・アンチエイジング)の記事
諦めなかったから
諦めなかったから(2018-03-08 01:44)

美しい人
美しい人(2016-04-25 07:07)

ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。