2012年08月21日

老化現象?その2(笑)


老化現象?その2(笑)



今日も老化現象(ToT)ネタですよ~
興味のない方はそのままする~なさってくださいませ

老化現象って~打つ手はあるか?!



最近油断すると・・っていうかちょっと怠けると
ものすごい肌荒れ。

次の日の肌がぜんぜん違う・・化粧なんて全くのってくれない(笑)

夏場の日焼けやクーラーの時期って
敏感になるっていうけど、今年が初めてだ。

この8月の終わりにきて、

眼の下が荒れ始め
(おばちゃんに「殴られた?」って言われた。誰によっ!)、

あごの辺りが荒れ始め、

大きな吹き出物が出始め
(「若いからニキビよね~」って嫌味たっぷりに言われた)、
だから誰に?ヨッ!!

生まれて初めて唇が荒れ、口角が荒れ、目の下が荒れ髪の毛も荒れ

本当に、本当に老化を感じる。

身体全体が乾燥しすぎているようだ。

今日、婦人雑誌を○○の待合室で読んでいたら肌老化の1つに

「肌が極度に乾く」というのがあった。

「しみ、しわ、たるみ」に並ぶ肌老化である。

最近は普通の状態でも、
肌がつっぱって”顔が変わってしまう”くらい乾燥するのだ。

まさに異常だ(笑)

特に口角の切れがひどく(口角炎というらしいが)、

痛くて食事はおろか”会話”にさえ困るようになってきた。

これでは”笑顔”なんてとんでもない話だ。wwww
一度大口あけてから笑うようにします

血だらけになってしまう(笑)
早くなんとかせねば・・汗



最近はいい薬があると友人に聞いたので、

早速薬局へ行ってみると、

「もちろん、ございます!」という自信たっぷりの表情で、

薬剤師さんが軟膏を出してくれた。

そして、胃の調子や寝不足や栄養状態のことを指摘され、

「必ずよくなってきますよ(^^)」と慰められ、

”うっかり惚れそうに”なってしまった(笑)

全てこれまでと同じではいけないのだな。

お肌のお手入れも、食生活も、睡眠も。

半世紀過ぎたら変わってくるのだ。

何もかもが自分の予想以上に変化している。予想以上に突然です(笑)

アンチエイジングなんて生易しいことでは、この先の人生を戦えない。


どうしたらこの状況を打破できるのだろうか。

みんなはどうしているうんだろうか。

そんなことで最近は特にこの状況について
日々研究にいそしんでいます・・(笑)

良い仕事(効き目の良いのを見つけたら独り占めしないで(笑)
皆さまにご報告いたしますね)

どうやらこのテーマは自分自身、真剣に長く取り組まなければいけないらしい。

まだまだしぼんではいられないぞっっ\(^o^)/


そうそう!明日はお客様感謝デイーの日です



まだ少し空いています・・・・・
8月22日(水)15時~空いています!!

どうぞアンチエイジングのネタで話の花を咲かせにいらしてくださいませ。



最後までありがとうございました・・・




同じカテゴリー(美容・健康・アンチエイジング)の記事
諦めなかったから
諦めなかったから(2018-03-08 01:44)

美しい人
美しい人(2016-04-25 07:07)

ドタキャン!!
ドタキャン!!(2016-04-15 07:08)

成功者の共通点は
成功者の共通点は(2016-04-08 13:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。