てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 足 はうそをつかない!?

2009年12月24日

足 はうそをつかない!?

足 はうそをつかない!?



どうして・・・わかるの?すごい~~~~~~~~~い


最近特に多い質問の中で


足裏で身体の状態や不調とか・・わかるの?


足裏で体調や・・・最近の様子とかあたってしまいます・・
職業などまであたってしまうことがまれにあります・・・(笑)


ときには占い師かとまで言ってくださって驚かれることもあります・・・

それは・・・

足裏がその人、その人の状態をある程度教えてくれるのです・・・・

「足は語り」ます!

先日・・・カウンセリングで・・

「体調はバッチリです!
夜も眠れないことなどないです・・よく眠てます!だから心配ないです!!」


とおっしゃる方の足を触る機会がありました・・・・

実際に触ってみると・・とても硬くカチカチで指がはいらない!
少し触れただけで痛いと身体をのけぞります・・(テレビの罰ゲームみたいになってます 汗)

・・指の腹にはプチプチとたくさんの老廃物を感じ・・
とてもしっかり睡眠がとれている状態とは思えない!

伺ってみると・・最後に
「・・実は最近忙しくてほとんど眠れてないんです・・心配されると思ってつい!」

こんなことが・・最近続いたものですから・・・アップしてみました・・

足裏の反射区を刺激して・・・老廃物の位置などを確認しながら身体の状態を判断することがほとんどです。


その上

足裏の硬さや形などの状態からも・・ある程度からだの不調や性格なども読み取れます


よかったら・・・今・・ご自分の足をみて自己判断してみてください

あなたは・・今どんな状態ですか?
また・・その状態もかわりますよ・・

よく言われています・・そう!!体質改善!

一緒にがんばりませんか?!


因みにカチカチに固い足が施術中にだんだんやわらかく・・また温かくなっていく過程がたまらなく癖になってます


 

足 はうそをつかない!?


コチコチに固い足
過度にストレス状態・頑固・睡眠不測・体調不良

グナニャグニャにやわらかい足
自分自身に甘い・優柔不断・運動不測

冷たい足
気が弱い・エネルギー不足・血行不良

ほてりの足
疲労状態・ストレスと精神的な緊張状態・むくみ

足の幅が狭い(細い)
穏やかで神経質な性格

足の幅が広い
勤勉でまじめ・要領がいい

足が大きい
気持ちが寛大

足が小さい
用心深い・心配性

ザラザラした肌
感情の起伏が激しい・厳格・合わない靴などを履き続けている

汗ばみやすい足
慢性的な精神疲労・ストレス


RAJA英国式リフレクソロジー  藤田真紀(著者)参照





Posted by sakura☆ at 22:11│Comments(4)
この記事へのコメント
 自分は気持ちが寛大らしいです。
ゴリさんは使いすぎ。ゴットハンド名言集!
面白かったです。Rちゃんに録画を後で見せますね。
Posted by ティーチ・ワンティーチ・ワン at 2009年12月25日 01:12
ティーチ・ワンさん

観てくれたのね~~~~~涙
録画までしてくれて・・・ありがとう・・

面白かったって又・・・・ありがとうね 涙

自分は気持ちが寛大らしいです。


そうでしょう・・そうでしょう・・

二人とも一緒にいて癒されるもん!
足はうそつかないもん!


コメントありがとうね・・涙ヽ(^。^)ノ
Posted by サクラランサクララン at 2009年12月25日 02:43
見たよ~

うるま市PR大使凄いね

しっかり宣伝もしていたし ティーチ・ワンさんも書いてあるけど

使いすぎ????

使ってないと痛くないの?どっちか試してみようかな(笑)
Posted by とり・とん at 2009年12月26日 10:58
とり・とんさ~ん(^O^)/

観てくれたんですね・・照

有難うございます。・・・あの日キャンペーンしていたのに

キャンペーンの金額でなくて・・
通常金額をテレビでおもいっきし言ってるし~

もう~~~~~~~大失敗です’
(キャンペーンではそれぞれ半額で10分500円90分4500円なのに・・・)

わ~ヘタコイタ・・^_^;

使いすぎ????

使ってないと痛くないの?どっちか試してみようかな(笑)

リフレクソロジーは自然治癒力を高める健康法なので・・・
本来あるべき、その人の状態に近づけようと働きます。

使いすぎ?(笑)

痛い?

働きすぎて(使いすぎて・・www)本来あるべき状態に近づけようと

抑制します・・・

その逆であれば(機能が低下?!)
シツレイ(^_^;)たとえ場の話ですよ・・一般的な話なので・・とり・とんさんのことではないから・・

落ち着いてくださいね・・(^◇^)

万が一
低下していて・・働かない場合は
活性化して・・・

本来の状態に近づけます。

痛み?!

足裏では睾丸だけではなく
他の反射区でもいえることなのですがね・・
痛みのある無しは身体の不調をある程度把握できますが・・・

痛くないから・といって・・・
必ずしも健康とは言い切れないんですよ・・・

何故ならば・・

痛みを通り越して・・麻痺して感じなくなっているときがあるからです。

私たちは指の腹で感じる
老廃物の位置なので確認してお客様の御身体の不調や状態を把握しているんですよ・・・。

とり・とんさん・・・そこに老廃物はありましたか~~~~~(^_^;)・・どうでうか?
Posted by サクラランサクララン at 2009年12月27日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。