てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 痛くなければ健康?!痛いのは病気なの?

2009年12月12日

痛くなければ健康?!痛いのは病気なの?

痛くなければ健康?!痛いのは病気なの?

最近特に多い・・毎回こんな会話が繰りかえされます・・

本当に毎回・・・・


痛くなければ健康?!痛いのは病気なの?

例えば・・・・
「「痛い!!そこはどこ?」

「ここは胃の反射区です・・・」

「胃潰瘍かな?どこか悪いのかな?病院いったほうがいいの?」

「リフレクソロジーでは身体のほんの少しのバランスの乱れも足裏に表れます」

「寝不足や食べすぎなど、病院で病気とは診断されない不調や、器官のバランスの乱れも痛みとして感じることがあります」

「心配しないでください」

「むしろ、胃が疲労していると考え、食事やストレス解消に気を配り、病気を未然に防ごうとお考え下さいね」

痛くなければ健康?!痛いのは病気なの?

肩こりがひどくなると・・・

少し押されたくらいでは麻痺してしまって押されている感覚が無いという場合が有ります。

例えば慢性の肩こりなのに・・・肩の反射区を押されても全然痛くない


何でだろう!?


押されて痛いと痛みを感じるのは

コリ!
によって神経が圧迫され知覚過敏になるからです。

しかし凝りすぎてしまうと・・・

痛みを通り越して麻痺の状態になり痛みすら感じなくなってしまいます。

痛くないといって必ずしも健康とは・・いいきれないですよ~~~~~~~~~~~~


痛くなければ健康?!痛いのは病気なの?




Posted by sakura☆ at 00:05│Comments(2)
この記事へのコメント
未病、予防医学、最近良く耳にしますね。
サクラランさんに心をぱっかーーんと開放して
お話できて、イタ気持ちいい時間を過ごせて
色々とアドバイスをいただくうちに、「健康に気をつけよう」って
改めて思いました^^(アラサーになると健康にも興味が...)
・・・キャー、さくらちゃんとバッチリ今目が合ってます!
田村
Posted by 東南植物楽園☆彡東南植物楽園☆彡 at 2009年12月12日 13:01
東南植物楽園☆彡
のタムラさ~ん
(^o^)/
先日はご来店有り難う御座いました

今日はタムラさん
ご紹介のKさんがまもなくいらっしゃいますよ
有り難うございます

重ね重ねおお礼申し上げます
社長さくらに代わりお礼申し上げます(笑)
また来て下さいね

ランランの手厚い歓迎は覚悟して下さいね(笑)
Posted by サクララン at 2009年12月12日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。