てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 新型インフルエンザ対処法

2009年10月25日

新型インフルエンザ対処法


台風20号の影響で外は相変わらずすごい雨風ですよ・・・

最近身近でも新型インフルエンザで休んでます・・・とか


先日まで家族が!

とか子供が・・・かかっていて・・・

と身近でよく効きます・・・

店長・・・今のところ

幸いにも元気元気です!大丈夫です


最近でもサロンでは

ティートリーのアロマオイル・・・

やローズマリーのアロマオイルのお問い合わせが増えてやみません・・・

店長の日々

ものすごく気を使っていることを教えます・・・

サロンでも・・・もちろん自宅でも一晩中(特に寝る前に)
(口あけて寝ているのか時々のどが痛いことがよくあるので(笑)
危険ですなので寝ている間にたいています)


ティートリーとローズマリーのオイルを炊いています。


それが・・・きっといい仕事をしてくれていると信じている店長です、(信じるものは救われる)



そこでティートリーの歴史

オーストラリアの原住民はこの木の葉を使用して感染症を起こした創傷を治していました。

抗感染力、抗真菌力、特にさまざまな皮膚症状を治す上での積極的な研究が進められています。
第2次大戦中は救急キットに加えられ外科、歯科、で使われ、
石鹸、デオドラント剤、殺菌消毒剤、エアーフレッシュナーにも配合されました。


免疫力の力を助け感染症を追い払う、
白血球を活性化して体内に入った有機体をたいする防衛線をつくり
病気にかかっている期間を短縮する

協力な殺菌消毒力をもつ為体内から毒素を汗として排出する。


注意  皮膚の敏感な部分では刺激を起こすことがあります




ローズマリー

海のしずくという意味

若返りの精油ともいわれています

消毒作用はフランスの病院でも認められている。
伝染病が流行している間これが病棟でたかれていました。

沖縄でも最近では産婦人科などでたかれている病院が増えてきました。

中枢神経の根幹を成す脳を活性化します。
頭脳を明晰にして記憶力を増進させる。
肺の強壮剤にもなり、風邪、喘息、慢性気管支炎、流感のも役立ちます。

注意 きわめて刺激性が強いため高血圧、の人は向かない
また通経剤ですから妊娠中の人には向かないと思います。ホメオパシーの薬剤を解毒してしまうことがあります、


今日も
この2点の精油はいい仕事しているとおもいますよ。


大好きな精油はたくさんありますが・・・今の時期とっても
頼りにして毎日持ち歩いている精油


店長の健康法でした・・・・

皆さんの健康法

新型インフルエンザ対処法があれば教えてください。










Posted by sakura☆ at 14:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。