てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 英国式リフレクソロジーとは?

2009年01月26日

英国式リフレクソロジーとは?




英国式リフレクソロジーとは?












「英国式リフレクソロジー」









は・・・

台湾式や


中国式の”痛気持ちいい”


マッサージとは反対に







うとうとと眠ってしまいそうな・・・心地よさが特徴です。











又、足裏への刺激だけでなく、照明や、音楽、にも配慮したり、アロマテラピーを取り入れるなど


五感全てに働きかける総合的なリラクゼーションなのです。











ホヤカルノーサでは


まず最初に
















フットバスで足を温め 洗浄します。



英国式リフレクソロジーとは?







フットバスにはティートリーもしくはラベンダーのアロマオイルが入ります。

アロマの精油の香りと暖かいお湯で心身の緊張がほぐれます








器具や棒、関節など使わない

指のはらだけで奥深く刺激され魂までも癒されます。







英国式リフレクソロジーとは?



リフレクソロジー  パウダー編











ラベンダーの香り付のパウダーを使用いたします。

英国式では心臓から遠い右足から足裏を丁寧にゆっくりともみほぐしていきます。












リフレクソロジー  オイル編












足首からふくらはぎ・・・とにかくふくらはぎが!の方にお薦め。












オイル

(オプションでは七項目の症状別アロマブレンドコースをご用意)

















1、不眠解消

2、女性ホルモン

3、足のむくみ

4、疲労回復

5、風邪の症状緩和

6、眠気・集中力・記憶力向上

7・気分が落ち込んでいる時














オイルを使った施術は滑らすような指使いと適度な圧が心地よく余りのきもちよさに




ほとんどの方が眠ってしまいます。

英国式リフレクソロジーとは?








施術後には疲れも取れてむくみをとれて、履いてきた靴がプカプカになる程です。


是非お試しください。













ハーブティーを飲んで終了です。


英国式リフレクソロジーとは?








ホヤカルノーサでは、日替わりに身体に良いハーブティーをご用意致しております。

殆ど有機栽培のハーブでおもてなししてます。















最近はもっぱらこのハーブです。






エキナセア

「アメリカインディアンが薬草として昔から使っていたことで有名。」

エキナセアには風邪のウイルスを分解する働き・

免疫力を高め・最近ではインフルエンザ


にも効果があることが判明

粘液力効果・抗生物作用・インターフェロン様の抗ウイルス作用などすぐれもの・・・




今の時期に大活躍間違いなしです。よ!


マッサージの後は、ハーブティーを飲んでリフレクソロジーによって

出やすくなった老廃物の排出を助けます。

如何でしょうか?








日常のお身体の不快感をため込まない為にも


リセットするために



アロマ香る静かな空間で



時には自分の為だけに

心と身体に響く癒しの時間を


作ってみてはいかがでしょうか?



そんなお手伝いを


是非ホヤカルノーサで



させて頂けましたら


光栄でございます。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



英国式リフレクソロジーとは?








健康な状態というのは

「病気じゃない状態が健康」とか


「人間ドックや健康診断の結果の数値が正常範囲で良好」


という考えではなく


身体・精神の環境が程良く

調和し与えられている条件の中でよい生活の






を得ている状態だと思います。


現代は早期発見より


予防医学


と言われています。


必要に応じて


「治療で治す」ことになりますが

それ以前に

リフレクソロジーで癒えて治る


事が出来るような


心身の小さな疲れ・コリを見逃さない、


日々のメンテナンスが


大切だと思いませんか・・・?


足裏は  心と 身体の状態を映す鏡のようなものです。



時にはいとおしんであげる時間も必要だと思いませんか・・・?

そんなとき


ホヤカルノーサを

思い出して頂けましたら本当に幸いでございます。

よろしくお願い致します。




Posted by sakura☆ at 02:58│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます!おひさしぶりです!

リフレクソロジーはやっぱり気持ちよさそう~
内地にいたときは近所にサロンがあったので
買い物帰りに寄ったりしていましたが
今住んでいるところの近所にはサロンがないので・・・
なかなか行けません・・・
サクラランさんのサロンが近所だったらな~と
運転ができない私は、指をくわえて↑気持ちよさそうな足の写真を
眺めています・・・笑
Posted by meegmeeg at 2009年01月26日 09:54
>2009年01月26日 09:54
>meegさ~ん

英国式リフレクソロジーをご存知なのですかぁ~うれしいなあ。それにブログのコメントに是非行ってみたいだなんて…最高のお言葉です。有難うございます。機会が御座いましたら是非癒やしのお手伝いさせて下さいね。コメント有難う御座いました。
Posted by サクララン at 2009年01月26日 12:25
先日、旅先のホテルで「リフレ」発見!早速予約して・・・30分コース 値段も安く・・ワクワク(^_-)-☆ 英国式ではなかったけど、とても気持ちよかったです・・関節を使っていました 英国式だともっとソフトなのかな・・・なんて思いながら あっという間の30分 翌日は足も軽く素敵な旅ができました(^_-)-☆今年も沖縄予定しています その時は、リフレよろしくお願いします リフレ体験談をお土産に持って行きますよ・・・それと今年は、海も体験するよ 準備万端、後は○○さんの連絡待ち~(@_@)
Posted by YUUKA at 2009年01月26日 20:37
ナンカワクワクする計画が進んでるんだね楽しみそれはそうと又一人リフレクソロジーのファンが出来たみたいねぇヤミツキになっちゃうから気をつけてね
Posted by サクララン at 2009年01月27日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。