てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 足裏は気持ちいいぞ〜

2009年01月19日

足裏は気持ちいいぞ〜

お疲れ様


気分転換♪赤

それと
勉強も兼ねて

リフレクソロジーに来ました
20分コースを選びました


感想

フットバス
せめて足首迄お湯が欲しかったなあ

キッチリ5分入りました

お湯が冷めてきて逆に足底が冷えてきた

熱めがいいなあ

自分も気を付けよう


施術開始
自信の無さが手からしっかり伝わり



頑張ってって
エールおくりたくなりました

最初にストレッチから始まりましたが
思い切りが無いのでまだ新人さんだと
足触るのに恐る恐るだから


そんなとき

やっぱり
大手で無くて
一人で看板しょってる技術者様に貴重な時間捧げたかったポツリと思ってしまいました

今目の前で
一生懸命の彼女

ゴメンナサイ

力加減を聞かれたから
頑張ってって気持ちを込めて
思いきってやっちゃて下さいってお願いしました

足裏は気持ちいい

大体ツボとコースは…順番は一緒だけど

やっぱりこちらも
うたわれてはないが

タイ式ですね。

関節や棒を使い足裏をゴリゴリします

私は
英国式リフレクソロジーです

全て指のハラを使い
痛きもち良い刺激で足裏をくまなくトリートメントしていきます

気持ち良くてウットリ体中ポカポカグッスリ眠くなります

さて…オイルを足裏に付けてくれました

もう少し圧をかけて気持ちを込めて欲しかったなあ

手から伝わる施術

圧は足裏に敏感に伝わり
手圧は
手当てとも言われるように
病も魂迄も心地よく
癒やします


ウンウン
初心を思い出します
この手圧って
簡単なようで
なかなか難しく

卒業したサロンは
厳しくて
お客様の足触らせて頂くまで学校では
ずっと合格貰えず
挙げ句の果てに毎日毎日雑巾がけから始めさせられた事を
思い出します。

それにしても
足裏ってなんて気持ち良いだろ
久し振りだあ〜
触られて
あらためてお客様の気持ちも良くわかります

今日は来て良かった
1時間待った価値は有りましたよ
フットバス5分
左足10分してくれたなかなか良心的


片足10分づつかあ〜って思っていたら

右足は5分で終わり

オイルはホットタオルで丁寧に…

って思ったら物凄く簡単だった

やっぱり指の間もしっかりと
して欲しかったなあ右足は2本の指しか手が回らなかったみたい

靴下を履いたがオイルで靴が滑ってこけそうになった

あ〜
ボランティアの時
気を付けよう
って
思った
あっこの人靴下に靴だからオイル大丈夫かなあ
なんて思っていたから

フットバスのお水を下げたり
施術後に飲むお水を用意して

時間ピッタリだ
20分
お疲れ様

あ〜
気持ち良かった

もっとして貰いたかった

けど
もう帰らないと

体すっきりだ

やっぱり足裏って

最高

最高

次回はしっかりと下調べして

一人で看板はって

勉強の為自分みたいに

個人でやってらっしゃるオーナーさん探して又こようっと

何処がいいかなあ

何処かお薦めの所が有りましたら

どなたが教えて下さいね

足裏最高です

又病み付きになりそう




Posted by sakura☆ at 18:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。