てぃーだブログ › きれいで若くていられる方法 › 頑張れる時に踏ん張るのだ

2009年01月15日

頑張れる時に踏ん張るのだ

サクラが起きて待っててくれていた。
サクラがいてくれて良かったよ

お風呂から出たら
サクラと目が合った

明日の準備を少しして
サクラの大好きなミルクを
ご褒美?
にあげて二人で飲んだ

今日はもう寝よう
ご飯は
明日にしよう


復帰初日にしては華々しい
デビューだったなあ
明日は少し早く起きて
卵かけご飯食べよう
お休み



Posted by sakura☆ at 00:46│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!

ゆっくりゆっくり休んでくださいね。

食べて寝る!!これが一番!!!

どんなに考えても、シュミレーションしても、結局はこなした数、経験が自分を成長させてくれるんだと思います。
サロンだと、自分では無理でも他の施術者がいるけど、ひとりだと自分で対応しないといけないし・・・。

私も産婦人科で、強烈に強めがお好きな産後の麻酔科の女性の先生を施術しましたが、「もうこのあとどうなってもいいから、とにかく50分頑張れ自分!!」なーんて思いながらやってたなぁ。。。
しかーし、数日後もその方から予約が入り、うれしいやら・・・困ったやら・・・。(笑)
Posted by urizunうりずん at 2009年01月15日 10:33
うりずんさん
コメント有難う。うりずんさんのコメントは経験者ならではの説得力のあるお言葉でうなづけますね。施術は余りの緊張感で全く疲れません。がぁ~
待ってらっしゃるお二人様はどうしてるの?所詮一人では無理でしょ!?っていつもオットーに言われます。うりずんさん一人でやっていくには本当に無理がある!?私は一人で頑張っていきたいのです。
Posted by サクララン at 2009年01月15日 23:53
うりずんさん
コメント有難う。うりずんさんのコメントは経験者ならではの説得力のあるお言葉でうなづけますね。施術は余りの緊張感で全く疲れません。がぁ~
待ってらっしゃるお二人様はどうしてるの?所詮一人では無理でしょ!?っていつもオットーに言われます。うりずんさん一人でやっていくには本当に無理がある!?私は一人で頑張っていきたいのです。
Posted by サクララン at 2009年01月15日 23:54
複数の施術者で、ロスなくやるのは限りなく難しいと思います。
当日予約ではなく、前日までに予約とかにすれば、その時間に重なる予約人数によって、施術者を手配することはできると思いますが・・・。
それでもいつでも呼び寄せれる自分以外の施術者を都合良く確保するのも難しいですよね。

そうすると自分と同じくらい、もしくは繁忙期だけ、誰かを雇うことになれば、自分の収入が減ります。忙しい時はいいけど、暇なとき、たとえばお客さんが一人だけきたら、どちらが施術して代金をもらうのって話になるでしょう?

頑張れるだけひとりで頑張る方がいいと思います。安易に人を増やすのは精神的に疲れるだけだと・・・。

それこそ固定客が増えて、コンスタントに予約が入るようになって、お客さんから予約がなかなかとれないとかの意見が出た時に考えればいいのでは?

一人では体力的にきついと思いますがとにかくファイトです。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2009年01月16日 08:34
うりずんさん
丁寧なコメント有難う御座います。私もその通りだと思います。オットーはお客様の立場で考えてくれていると思いますがいつもいつもお客様が重なるとは限らないものね。早く予約で一杯だよ~
って潤う時がくる日を夢見て頑張りますアドバイス有難う
Posted by サクララン at 2009年01月16日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。